おはようございます!👋😆☀️

昨日は、いろんな所でいろんな人に、同じ話をしました。

僕が、今、一番親しく接して行きたいと思っている人の事です。

(同性なので)彼とは同じ就労移行支援事業所で知り合い、僕が在籍中は常に一緒に行動し、事業所が休みの日曜日になると、車でスーパー銭湯に行ったり、スーパーやショッピングセンターでブラブラしたり、外食したり……

だからかも知れませんが、彼と一緒にいるのが当たり前のようにさえ感じてしまう事もあります。

その彼が、直に会ったときやLINEや電話等で悩みや心配事、時に誰かに対しての苛立ちや怒りを口にした時は、ものすごく心配になるし「僕が何とかしてあげなきゃ!」って気持ちになります。

一方で、彼は今、復職に向けて活動をしているんですが、彼がどんな会社(職場)でどんな仕事に就こうとしているのかが、気になって仕方がありません。

僕が仕事をしていたりどこかに出掛けたりしてる間にも、彼の就職先が決まって僕から離れていってしまうんじゃないかって、じっとしていられないくらい不安になります。

時に、仕事を休んで彼の家の近くに足を運んだり、就労移行支援事業所の前を行ったり来たりしてみたり……

本当の親友ならば、彼の就活を応援して、就職先が決まったら一緒に喜んであげないといけない……って事ぐらいは充分に承知しています。

ただ、僕の中には「出来るなら一緒の職場で一緒に働きたい!」って気持ちがつよくあって、いざ決まってしまった時は、僕自身が壊れてしまいそうです。

そう思うと、仕事に行く気にならないし、仕事にも身が入りません。