今日は朝からこんなパンを作りました口笛
急にじゃがいもが食べたくなって…
久々のじゃがバタブレッド🥔

きたかむいという馬鈴薯を切って温め、コンソメバターと塩•こしょうで味付けし、カレー粉を使った生地で包み、焼成前に粉チーズをふって作ったお惣菜パンくりーむぱん
う〜ん、これは間違いない美味しさ照れDASH!

一気に2個くらい食べれちゃいそうでしたもぐもぐあせる
我慢我慢(。・ω<)ゞ笑

初めて使ったきたかむい(馬鈴薯)ですが、男爵いもに比べめ煮崩れしづらく、煮物に最適なんだそうです爆笑!!
甘みもあり、凄くオススメですよチュー音譜


ちなみに…

おうちパンで使用しているのはコチラダウン

gachapin0630のmy Pick

値段も手ごろでサイズもちょうどよく、裏側に滑り止めのゴムもついてるのでテーブルの上に置いてこねても全然動かなくて便利

キッチン台だと汚れが気になっていたのですがこれだと使った後もさっと洗って片付けられて衛生面でもGOOD
生地も台からはがれやすいのでスムーズにこね上げることができますよ