今日は

きんぴらごぼうパンを作りました口笛
 
しかも最近お気に入りのカルツォーネの形で(o´罒`o)笑
 
まずは朝からきんぴらごぼう作り音譜チュー
パンなので水分の飛ばす量が難しかったですが美味しくできました拍手キラキラ
 
生地は強力粉と薄力粉の割合が同じなので
サックリとした軽い食感のパンにニヤリキラキラ
 
これは…病みつきになりそうです照れDASH!
 
マヨネーズがまた甘辛いきんぴらごぼうに合う〜犬音譜
 
余ったきんぴらごぼうは明日のお弁当のおかずです(*≧ω・)b
 
これはリピ決定のパンですウインクキラキラ
 
 

 

ちなみに…

おうちパンで使用しているのはコチラダウン

値段も手ごろでサイズもちょうどよく、裏側に滑り止めのゴムもついてるのでテーブルの上に置いてこねても全然動かなくて便利

キッチン台だと汚れが気になっていたのですがこれだと使った後もさっと洗って片付けられて衛生面でもGOOD
生地も台からはがれやすいのでスムーズにこね上げることができますよ

 

 

 

オリーブを使った料理、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日のパンは生地にオリーブオイルを使い、焼成前にも表面にオリーブオイルを塗りましたが…偶然です😂笑