5月4日(土)


この日は部活の練習試合で

近隣の中学校に行く事になっていたうーたん。


移動手段は徒歩🚶‍♀️ということで

私は往路付き添いのお手伝いを

Yさんと一緒にやる事になっていました。


Yさんの息子くんは、うーたんのパートナー。


いつもお世話になってますとご挨拶して

道中色々お話させて貰ってましたら


なんと!出身中学が一緒で私の先輩でしたポーン


2個上なので、兄姉がいる同級生も多くて

担任の先生のことだったり

共通の話題が多くて嬉しかったですラブ


いやぁ✨これぞ、地元あるあるですね✨



さて、そうこうしてると相手校に到着🏫


これでお役御免かなと思ってましたら


なんと💦試合中の見守り役の方が

お休みになってしまったらしく


代わりに、可能な限りで良いので

残っていただけるとこれ幸いとのことポーン


そういうことなら仕方ない!

と言うことで、そのまま練習試合を

見守ってきました。


うーたんは普段、私達が観に来るのを嫌がるのでね。


公式試合の応援以外では初めてかもしれません。


これもまぁ、良い経験よね🎾


1年生が続々と入部して、うーたんももう先輩。

3年生が夏の試合後に卒部したら

率いて行く立場になるんだし

親である私の出番も増えるんだろうなぁ。

(ちょっとめんどくさい)


と思いながら出番を見守りました結果。


残念ながら負けちゃいました泣くうさぎ


スクールでは、だいぶ球筋が

良くなってきた気がしてたんだけどなぁもやもや


やはり、いざ実戦となると

色々と飛んでしまうみたいです💧


まず、ボールへの反応、動き出しが遅い。


恐らくこれは発達性協調運動障害に

よるものだと思うのですが

どうしてもバタバタ動いてしまいます。


これはもう、自分の特性であると理解して

ある程度予測を立てて動き

落下点に早めに入って準備するしかない。


だけど、余裕が無いんだろうな…。


そんなことを思っていると

あっという間に10時前にポーン


あかん!!私、この後約束があるのよー💦


ということで、お暇させていただき

一旦家に戻るつもりでいましたが

そんな時間も無かったので博多に直行じゃー!


10時半には、汗だくで映画館に到着です🎬

そう!

ゆきちゃん、ビロ様と毎年恒例である

コナンの映画を観にきましたー🙌


いいよねー!キッド様ラブ


今作では新一とキッドである快斗との

繋がりも分かったし、大満足です💕


映画の後は3人でランチ🍽️


めちゃくちゃお腹が空いてたので

美味しいご飯が沁みました泣くうさぎ


お腹が落ち着いたら映画の感想を話したり

3人揃うのが1年ぶりなので近況報告したり。


1年ってあっという間だけど

それだけ長い時間が経ってるんだなと

改めて思いました。


お時間が来たので、ビロ様が先に帰った後は


ゆきちゃんと博多駅をぶらぶら〜w


お茶したいね、タルト食べたいねー

なんて話してたら、すっかりタルトの口になり


タルトを探して彷徨い歩いてました笑笑い泣き

やっと会えたね、王道いちごタルト🥧💕


タルトブームが自分の中で

訪れた気がした日になりましたww


また来年もコナン行こうねー!!