先日、義父さんが古希を迎えました🎂👏


自分の母親が古希を迎えた時も

あっという間に感じましたが

それ以上かもしれない不安


今も現役で仕事をされてる義父さん。


身体が動く限り続けられる職種なので

義父さんの性格上、ずっと続けそうだなぁ。


朝はワンちゃんの散歩のために

めちゃくちゃ早く起きて

日中はずーっと屋外でお仕事。


とんでもなく体力あるなと

いつも感心しています。



そして、夜は21時前に就寝🛌


義母さんが言ってました。


「お父さんは朝が早い仕事だから

もんたろう(旦那)が中学までは

みんなで21時には寝てたんだよー」って。


やっぱり、早寝早起きが

元気の秘訣かもしれないな。


そうして育った旦那さんも

もちろん早寝の人泣き笑い


「受験勉強や大学生活で

夜更かしを覚えたけれど

習慣って恐ろしいもんだよね。

だんだんと、起きておられんのよ💧」


と言っております笑



夜型か朝型かは、生まれながらに

決まってるとか言うけれど

習慣的な部分ってやっぱり大きいのかもな。


そんな私は圧倒的に夜型ですww



それにしても

年々義父さんに似てくる旦那さん泣き笑い


そんな旦那さんに似てくるうーたん泣き笑い


遺伝って面白いですね。


(とまきちは私にそっくりですww)



さて、そんなおめでたい義父さんの古希🎂


近くに住んでいたら、一緒にどこかで

お祝いをと思っていたのですが


そうもいかなくなってしまったので

義母さんと2人でどこかへご招待しよう!



ということで、色々と探し始めた私。


ワンちゃんと泊まれる宿にするか?


でも、目が見えなくなってしまった

おばあちゃんのワンちゃんなので

いつもと違う環境は落ち着かないかも…。



そしたら、記念日に相応しいレストランに

ディナーに行っていただくとか??


「お父さん、かしこまったの苦手よ💦

フォークとナイフとか使えるか分からんし。」


旦那よ…

それはいくらなんでもひどすぎるやろ💦


フォークとナイフでハンバーグ食べとるの

私と子供達は何回も見とるぞ!



そんなこんなで、あーだこーだと

旦那さんと意見を交わし、店を探し


最終的に、温泉宿の日帰りプランで

ランチを楽しんでもらうことに決まりましたー!


これならワンちゃんのお留守番も

必要最小限で済むし


お風呂大好きな義父さんも

ゆっくり出来る♨️✨


とても喜んで貰えて良かったです!!



誕生日当日には子供達からも

LINEを送って貰いましたw


おじいちゃんのLINE知らないから

おばあちゃんに送った2人笑い泣き


うん、いいと思う笑



これからも元気でパワフルな

おじいちゃんで居てくれますように💪



来年は義母さんが古希だー!

何か新たなお祝い方法を考えなきゃなちょっと不満