4月8日(月)


新学期が始まり


うーたんは中学2年生


とまきちは小学5年生になりましたー👏


前日からクラスはどうなるんだろうと

ドキドキだったお二人さん。


分かる、母には分かるよ

(朝ドラ『虎に翼』の直道風にww)


どんな友達と一緒になるかで

スタートダッシュが決まるというか。


やっぱり大事だよね!



先ずはとまきち。


一番の親友P君とは

別々のクラスになってしまったけど


仲が良くて、よく一緒に遊ぶ男の子3人と

同じクラスになれたそうですお願い


本人は

「これはもうマジでミラクル。

こんなこと絶対無いと思ってた💦」

と、かなり驚いてましたびっくり


確かに。


仲のいい子とは、バラバラのクラスになる

イメージだっただけに意外です。


他に誰か知ってる子はいるか聞くと

絵画教室で一緒のH君と

今回同じクラスになったとのこと。


絵画教室は男の子が圧倒的に少ないので

その時は一緒に居るそうですが

基本的にH君は活発元気キャラなので

とまきちとは性格が合わないらしい笑い泣き


まぁ、それはそれとして

取り敢えずクラスの中に知ってる子が

一人でも多く居た方が安心かなと思うので

良かったのかなと思います照れ


ちなみに担任は、とまきち初となる

男性の先生になりました👨‍🏫




さて、お次はうーたん。


なんと!

部活で一番仲の良いH君と

同じクラスになれたそうです!!


実は、去年12月の三者面談で

当時の担任の先生が、クラスでぼっちだった

うーたんの事をかなり心配されており


『2年生では仲の良いお友達と

同じクラスになれるよう善処しますので』


と仰って下さいまして…。


ただ、お約束は出来ないとのことだったので

正直私も全然当てにしてませんでした泣き笑い

(なので三者面談の記事でも触れてませんw)


しかしながら、蓋を開けてみたら現実にポーン


きっと、色々他の先生方にも

掛け合って下さったんだろうな…。

有難い限りです🙏

(全くの偶然かもしれんけど笑い泣き


他にも同じ部活の人が2人も居るそうで。

うーたんはすごく心強そうでした!!


2学期には修学旅行もあるし

2年生はうーたんにとって

楽しい1年になるといいなぁ…。


その一方で、部活でも仲良くて

クラスも一緒になったことにより

H君への依存度が高くなり過ぎて

鬱陶しがられないといいけど…。


色々と心配は尽きません泣くうさぎ


ちなみに、担任の先生は若い女性のJ先生🧑‍🏫

担当教科は理科だそうです🧪


理科苦手だからな…もやもや


しっかり勉強してくれるといいんだけどガーン



何はともあれ、新年度のスタート!!


2人にとって、楽しく充実した1年になりますように🙏✨