始まりました、春休み!!


春休みって子供にとっては良いけど

大人にとっては長期休みも何もない

通常運転そのものなので微妙な存在ですよね💦


期間が短いことが救いです😂



というわけで、私はパート。

(どうにか都合つけて週2で調整)


パートの日の子供達のお昼ご飯は

冷凍のワンプレートをチンしてもらうか

チャーハンやオムライスの作り置きです。

(たまにカップ麺も)



うーたんは午前中、殆ど部活。

午後は新塾の春季講習に行ってました。


進級後、すぐに実力テストが

控えているので頑張ってもらわねば!


旧塾は3月末をもって退塾。


最後の日は今まで貯めたポイントを

ジュースと駄菓子に変えて

満足そうに帰って来ました泣き笑い


うーたんは成果が出なかったけど

各種検定の取得に積極的だったり

夏休みの自由研究教室を開催してくれたり

他にはなかなか無い魅力があったなぁ。


今まで本当にお世話になりました🙇‍♀️



とまきちは、友達と遊ぶ日々爆笑


楽しそうでなによりですw



旦那さんは大阪への引っ越しで

3月後半はかなりバタバタ📦💦


帰省することもなく

荷造りと仕事の引き継ぎに邁進していました。


新居は会社から徒歩圏内とのことで

朝がとても楽だと喜んでますお願い


けど、都会過ぎて外に洗濯物が干せない

(意外にデリケートな一面)

浴室乾燥も無いと嘆いていたので

部屋干しハンガーを購入。


前より部屋が狭くなった上に

部屋干しハンガーの存在感で

余計に部屋が狭く見えます💦


でも、帰って寝るだけだし

帰省や出張で週に数日しか居ないから

全然大丈夫だと言ってました。


さすが、細かいことは気にしないww



家族それぞれの春休みが

淡々と過ぎていきます{emoji:050_char3.png.笑い泣き}