2月22日(木)


朝から調子が悪そうだったうーたん。

(熱は無し)


この日は休日出勤の代休を取り

帰省していた旦那さんが家にいました。


「今日はお父さんが家にいるからさ。

どうしてもキツかったら迎えに行くから。

学校行くだけ行って来な。」


「分かったよー」


ということで登校したら


給食の後にしんどくなったらしく

保健室で熱を測ったら39℃ガーン


旦那さんが迎えに行って

早退して帰ってきました。


私はパート中だったので

そのままかかりつけの小児科に

連れて行って貰ったのですが…


発熱から時間が経過していないので

インフルエンザ等の検査が出来ないとのこと💦


解熱剤と、咳と鼻水の薬だけ貰って帰って来ました。


まぁ、仕方ないか。


取り敢えず、インフルエンザ陽性とみなし

隔離生活をしてもらうこととしよう🛏️



23日(金)天皇誕生日


朝は37℃台で落ち着いていましたが

夕方あたりから再び39℃台にガーン


喉の痛みを訴えるようになりました。



24日(土)


朝は36.9℃に。


午前中は調子が良かったようなので

自室で塾の宿題をやっていましたが


前日同様、再び夕方

38℃後半になってしまいました😱



25日(日)


やはり喉が痛いそう😣


熱は37℃台を行ったり来たり。


下がり切らんなぁ悲しい


大事をとってテニススクールはお休みに。



26日(月)


朝、熱はありませんでしたが

喉の痛みは継続中。


普通の風邪なら

そろそろ元気になっていい頃なのにな…


インフル、コロナだったら怖いので

この日は学校を休ませて

木曜に行った小児科とは別のB病院を受診。


すると、コロナ、インフル、溶連菌は陰性。


扁桃炎との診断が出ましたびっくり


まさかの扁桃炎!


原因が分かって本当に良かった泣くうさぎ



それと同時に、もう小児科も変えたほうが

いいのかな…と、うっすら思うように。


かかりつけにしている小児科は

家から近いのはありがたいんですが

なんか、診断がズレ気味というか

処方する薬があまり効かないんだよな…


おまけに先生が妙に強気というか

「こうだから、こうです!」

みたいな感じが引っかかるんだよね💧


かと言って、いつも鬼混み。

駐車場に停められず、路上に列をなしてる

B病院に来るのもなかなかしんどい💦


この日も結局、診察が終わったのは正午過ぎ。


13時半からはとまきちの参観があって

遅れるわけにいかないので

お薬だけ家の近くの薬局で

受け取ることにしました💊


処方箋を画像添付するだけで

あとは指定した時間に取りに行けばいい

サービスを初めて利用したけど便利だねー🙌


出していただいた抗生物質のおかげで

喉の痛みはどんどん和らいだそうです!!


こんなことなら、土曜日にB病院を

受診すれば良かった泣くうさぎ


うーたん、ごめんよ…