2月21日(水)


朝から本降りの雨。


午前中は歯医者さんに行って

新しく出来上がった銀歯を入れてもらい

歯のクリーニングをしてもらいました。


午後からは修学旅行説明会。


うわぁ…降りが激しくなってきたなぁあめ


傘をさしてても足元や服が濡れるほど💦


なかなかの状態でしたガーン



会場である体育館に入ると

久しぶりにY子に会う事が出来ました!!

(次男くんがお隣のクラス)


Y子とも今度ゆっくり話したいなぁ。


けど、長男くんが中3で受験の真っ只中。

終わってからの方がいいよね。


そう思っていたら


無事に第一志望に受かって

一足お先に受験から解放されたとのこと🙌


うわぁーーーー!!すごい!!


進学先を聞いたら、さすがの長男くん!!

かなりレベルの高い学校でした✨👏


もともと優秀で、勉学だけじゃなく

運動も得意で、人望もある子だもんなぁ。


本当喜ばしい!おめでとうラブ



さて、お話は説明会の方へ。


学年主任の先生の挨拶から始まり


レジュメを見ながら

お次は旅行代理店さんからのお話。


おぉ…日程は12月頭かぁ。

行き先は京都と奈良。寒そうだなぁ❄️驚き


金額も決定し

支払いについての説明もありました。


まぁ!

今時はクレジットカードでも払えるのね💳

(一括のみだけど)


だけど我が家は分割の口座振替にしよう。

コツコツ払って負担減させときましょ。


ということで、日程と支払い方法の説明のみ。

10分ちょっとで終わりましたー笑い泣き


これだったら、お便り配布でも

良かったんじゃなかろうかー??


まぁ、まとまった金額のお話なのでね。

聞いてません、知りません

と、ならない為にも仕方ないか泣き笑い



早速、帰宅して旅行会社さんの

修学旅行専用アカウントにログイン。


生徒情報などを入力して

支払い方法を選択しましたら


数日後にはうーたんを通じて

口座振替依頼書が来ましたー!!


「なんか、封筒貰ったの

自分含めて3〜4人しか居なかったよ」


んまぁーーーっ!!


皆さん殆どご一括なのねポーン


旦那さんからも後から


「クレカの方がポイント溜まったやろうに💧」


と、なんで分割なんだと言われましたゲッソリ


クレカは手数料がかかるんだぞ!!

(ポイントで相殺されそうやけど)


取り敢えず、しっかり積み立てるのみ!!


コツコツ頑張ります😊👛