11月11日(土)


中学校の土曜授業でした🏫


登校時間などはいつも通りなので

普段と同じく、朝ごはんを食べさせて

普段と同じく、お見送り。


とまきちは休みなので、相手をしながら

洗濯などの家事を済ませていたら


あっという間に、うーたんご帰宅🏠


帰ってきて早々


「お母さん、参観来なかったねしょんぼり


とポツリ。



え!??滝汗


参観??何それ!?


今回の土曜授業は「参観不可」やないん!??

私、お便りで見ましたけど!!!


「えー!??でもお母さんとかお父さん

結構たくさん来てたよ🏫しょんぼり



慌てて保管してたお便りを見たら…


ほんまや!!!

参観出来るようになってるガーン


え!?え!?なんでや💦


じゃあ、私が見た参観不可は何だったのか。



…それは


翌週のとまきちの小学校の土曜授業が

参観不可でしたゲッソリゲッソリゲッソリ


だぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!



しかも、お便りの下の方が切り取られており

参観の後の学級懇談会への出欠返答を

提出していたではありませんかガーン


えぇ…確かに、それは覚えがありましたよ。


出席


にしっかり◯を付けた覚えが!!!


あぁぁぁぁぁ、なのになぜ忘れたの大泣き


私の阿保ーーー!!!



「まぁ、でも通常授業じゃなくて

道徳の授業だったから別にいいよねー


うーたんがポツリ…。


慰めてるのかな?泣くうさぎ

ありがとう



でも、ただでさえ普段学校の中で

どう過ごしているのかよく分からないので

垣間見るいい機会だったのになえーん


取り敢えず、連絡ノートに

懇談会に出席しなかった旨お詫びを書いて

翌週うーたんに持たせました。


やっぱり行事予定は、分かった時点で

カレンダーに書き込まなきゃダメだね💧


四十路過ぎると、記憶力がダメダメだなと

思わずにいられないのでしたチーンガーン