今日もいい天気☀️
夜勤明けで帰って来たのに何もしないゴールデンウィークを満喫しているプーさんに殺意が芽ばえた5月5日 こどもの日カブト・・・ニヒヒ

こんにちは☀️ニコニコ
小規模勤務、透析利用者さんのお世話をしております、いち職員のCoCoばあちゃんです。

昨日、夜勤入りした夕方、久しぶりの外出から戻られた利用者さんの話です。

たくさん食べてきたであろう、見るからに大きなお腹をして戻られたおじいちゃん。
バイタル異常なし。機嫌は良好なのですがやはり外出は疲れたのか夕食は 「いらない」と言われご自分の部屋で休まれました。

ほんとにたくさん食べてます。
蒸しカキ、いか焼き、ハーゲンダッツ、唐揚げ、おこわ、などなど・・・

そりゃ~お腹もパンパンになりますわ!体もしんどくなりますわ!ニヤニヤ

わかります・・・・

食べさせてあげたい気持ち・・・

普段、減塩食ですから・・・・

帰ってきたときぐらいお腹いっぱい食べたいよね。

でもね、外出した疲れからか夜中に熱を出してしまいました。

38.1℃ クーリングしました。体の不調も聞きました。

「お腹が痛い。しんどい」・・・・・・

ですよね・・・・・・

そのお腹見たらそう思います。

しかし
朝、すっかり熱も下がり朝食も綺麗に全部食べられました。
その後、やはりしんどいと言われ部屋で休まれました。

でもね。夜中にトイレに起きてその後、

「お腹空いた」

どら焼・・・・食べられたんです😅
3/4 ですが・・・💧

からの朝食、全量・・・

あなたのお腹、どーなってんの?ガーン

その後の日中のことは日勤の職員に託して帰りました。ニヤリ

まぁ~ 外出されるとこんな感じですねニコニコ

こっちは ハラハラですが・・・


では、良い一日を・・・✋