いってきました。ゴルフ。

めっちゃ練習したつもりでは

いたのでやったるで!と

気合は十分(-ω-)/

 

場所はスノボでもよく行ってた

サホロカントリークラブ。

天気は程よく曇り。

半袖だとちょっと寒いまである。

 

12:30スタートだったので

ちょっと早めの11:00に現地着。

まだ誰もいないな~。

とりあえずパターの練習でも

しておくか。

YouTubeでしっかりイメトレ

しておいたのでとりあえず実践。

めっちゃ調子ええやん。

今日はスコア期待できるでコレ。

 

ぞろぞろとメンバー到着。

4人1組。

知った顔ぶれで行く

ゴルフは楽しいですな。

時間になりいざスタート!

 

フェアウェイはキレイな緑。

だがしかし!

ティーグラウンドに立って

改めて思ったのが

「木、多くね?汗」

 

両サイドの木?いやもはや森。

OBではないにしても入れたら

出てこれないぞこれ。

 

メンバーたちが続々と

森にイン。悲鳴が聞こえる。

「どうやっても前に打てないコレ!w」

森に入れずに済んだメンバーは

いましたがフェアウェイの真ん中に

木が1本。目印用?

「絶対あてるなよ~w」とガヤで

ダチョウ倶楽部システムのフラグを

立てたら見事に回収w

その方は1日中木に当ててましたw

いやいやそこ当てれるなら

むしろうまいがな!w

 

1番ホールは自分は森に入れずに

済みましたがドライバーが

右に出るTT

ヘッドアップ気味。

嫌な予感。

その後この日の前半ホール

1打目のドライバーはほぼ

右の森に吸い込まれていき

地獄をみましたw

 

途中、鹿の大群がフェアウェイを

陣取っていたりw

北海道らしい光景w

 

後半は練習もかねて

いろいろ試してたら

ドライバーが覚醒。

2ホールくらいですが

260~270ヤード位

ぶっ飛びました。

ちょ~きもちい🎵

でもあれですね。

プレッシャーに弱いのか

グリーンを狙ってトップして

森に消えて行ったり

ダフったり、、、、

パー4で10打叩いたり、、、

 

ラウンド中も思ってましたが

後で聞いたらサホロのグリーンは

難しくて有名と、、、w

傾斜とは違う方向に曲がるんですよ。

体感ですが。

みんな言ってたので

そうなんでしょうね(-_-;)

 

まあそんなこんなで

スコアは103と微妙な

感じでしたが収穫のある

ラウンドが出来ましたw

 

次は帯広国際カントリーで

リベンジじゃあ!(--〆)

 

ゴルフたのし🎵