おはようございます!

スタッフの斉藤です♪

 

今日は6月9日!

ロックの日ですね!!

 

 

昔テレビゲームが好きだったので

個人的にはロック=ロックマンを

連想してしまいましたが

世間一般には『ロックミュージック』

想像しますよねw

 

今は全く音楽を聴かなくなってしまった僕ですが

学生時代は色々なアーティストの曲を

聴いていたのを思い出しました💡

 

今日はロックの日なので

昔ハマっていたロックバンドを思い出して

ブログで書いていこうと思います✨

 

中学時代…THE BLUE HEARTS

 

パチンコが好きな方は

THE BLUE HEARTS=カイジを

連想するのではないでしょうか?w

僕が中学生の時にベストアルバムが

復刻で発売しまして…

クラスメイトとお昼休みに

『気が狂いそう』なくらいお昼休みに

爆音で聴いていましたwww

クラスメイトがバンドを組んで

演奏していたんですが…

全て『THE BLUE HEARTS』の曲を

学校祭で一生懸命演奏していましたねぇ✨

僕が『リンダ リンダ』が大好きで

カラオケで熱唱していた記憶がありますw

 

高校時代…L'Arc~en~Ciel

 

父親がビジュアル系バンドが大好きで

色々なアーティストのロックミュージックを

聴いていたのですが父親に薦められて

聴いたらドハマりしましたw

当時アニメやゲームの主題歌を

歌っていたりしていたので

曲を耳にする機会は多かったなぁと思います!

『DIVE TO BLUE』がラルクの曲の中で

一番好きでしたね!!

 

他には『MALICE MIZER』や『SOPHIA』

『hide』も父親からCDを借りて

良く聴いていた思い出があります😊

 

皆さんはどんなロックバンドが好きでしたか?

 

紹介した曲を聴いたら昔を思い出して

懐かしい気持ちに僕はなったので

皆さんも時間があれば昔好きだった

アーティストの曲を聴いてみて下さい(`・ω・´)b