ダーがちゃ☆です。

3月はわりと休暇をとらせて

もらえましたのでいろいろと

お出かけしてきました♪

 

ずっと前から行きたかった

登別温泉!♨

どこのホテルがいいかな~?と

ネットサーフィンしたところ

「第一滝本館」という宿に

決定!

 

宿に向かう途中でお昼ご飯を

食べようかと。

海沿いのカフェに入店入店!

海の見えるカフェで

優雅にランチ。最高かよ。

 

登別まで行ったなら他も

観光してみようということで

水族館大好きなわたくしには

「マリンパーク」は外せません。

あ~、癒される。

トンネルのところに布団ひいて

寝たかったw

ちょうどペンギンのお散歩が

始まっていたのでパシャリ。

ヨチヨチと飼育員さんについていく

ペンギンたち。途中で2匹が喧嘩して

1匹が後ろから飛び蹴りしてました。

見事なドロップキックでした🐧

 

その日はそのまま宿にいきまして

のんびり。めっちゃキレイで

大きい宿でした。最高。

チェックインのあと部屋の階を

間違えてしまいペット可の階に

迷い込み。ちょうど部屋の扉が

開いてトイプードルちゃんが

わたくしめがけて撫でてくれ

アピール🐶

よーしよしよしよし。とひとしきり

さわった後に飼い主さんに

「触っていいですか?」

もうさわっとるけどw

 

無事部屋に到着。

食事の時間まで部屋でのんびりと

過ごし、夕食の時間になり食堂へ。

ビュッフェ形式でしたが

これ食べ放題でいいんすか?!

という豪華な食材たち。

胃袋が1つじゃ足りませんわ。。

食事後の大浴場にもびっくり。

超広い。お風呂いっぱいある。

お酒も頼めるんだ!びっくり。

自分は頼みませんでしたが

ドレッドヘアーの黒人さんが露天で

湯船につかりながら優雅にビールを

飲んでいる。なんて様になる絵だw

日本人として負けた感。

 

翌日は帰りがてらここも

いかねば!というところが。

「クマ牧場」

ベアマウンテンもよかったですが

ここのほうが有名ですもんね。

ヒグマのショー?的なことを

やっていたのでじっくりと見物。

安全が確保されていれば

かわいいもんだ🐻

展望台?から湖が。透明感やばい。

奥の方には海も見えるし。厳かな雰囲気。

帰りは札幌方面に向かおうとおもい

下道で山の中を走っていくと

「支笏湖」が。わりと人いっぱいいる。

西日が差しながら雪が舞う

なんともいえない光景でした。

 

そんなこんなで

行きたかったところに

やっといけて満足でございました。

まだ行きたいところたくさん

あるからな~。休暇のたびに

制覇していこっと。