こんにちは 佐藤圭悟です
早いものでもう8月末 甲子園も終わりました
僕の高校野球は10年前、駒大岩見沢VS駒大苫小牧と初の兄弟校対決で投げてきたのは、あの田中マー君でした
対戦結果は、ファーストゴロ (三振しなかっただけ良かった、ワラ)
駒大苫小牧はその夏甲子園2連覇を成し遂げました
今となってはいい思い出です それから10年後の今年最後の大会が9/5にあります
甲子園にも負けない熱い気持ちで頑張ってきます
 


植物は伐採の仕方を色々調べました。切る時期は5月~9月が最適で、切った上半分は土に植えれば根っこが出てきます。下半分は切った所から葉が出てきて育つようです
切り口には菌が入らないようなろうのような液体を塗り、直射日光が当たらない屋外に置くのがいいそうです 実行したらご報告いたしますので、是非見てください