ブレインジム101 | がっちゃんのブログ

がっちゃんのブログ

イタグレがっちゃんとの日々を綴りたいと思います。

おはようございます。

念願のブレインジム101講座に参加してきましたキラキラ
講座はとても楽しくあっと言う間の3
日間でした!!朱色

そもそも発達支援コーチ初級、ブレインジムを学ぶのはアスペの次男のためにと思ってましたが、やはり今回も自分にも必要だぁ~おんぷと実感しました。



ブレインジム
日常生活のためのバランス調整

26個のエクサザイスが、視覚、聴覚、理解力、構成力、コミュニケーションなどの認知機能を活性化するように作られてます。


左脳、右脳をバランスよく両脳を使えるようになります。

トレーニング中、私の下手くそな字
もバランスを整えるだけで綺麗になると言われ嬉しくなってしまいましたハート

確かに他の受講者の方がすぐに効果が出て
綺麗でまっすぐな字を書いておられびっくり目

感情面、コミュニケーション、カチコチの体でぎこちない動き等、お困り感満載の次男がどこまで変化あるか楽しみですキラキラ

あっ!!朱色もちろん私の変化も楽しみです。

bh生きやすい人生を送るお手伝いbh
もっとお勉強して色んな方にお伝えできるようにが目標でーす♪朱色