アスペルガー症候群で障害者年金申請 | がっちゃんのブログ

がっちゃんのブログ

イタグレがっちゃんとの日々を綴りたいと思います。

こんばんは。今日は寒い一日でしたね。

いよいよ次男の障害者申請時期がきました。


少し次男の紹介をさせて頂きます。

平成7年3月 29週0日1546gで誕生しましたラブラブ

保育器にはいり、小さな腕に点滴
黄疸、無呼吸発作のためアラームが
鳴るたびに刺激を与え呼吸を促していました。
担当医から神様からめぐみをたくさん
もらわないと助からないでしょうと言われ
ながら、小さい身体で一生懸命頑張り
84日間で退院することができました。
やっと、退院できたと喜んでいましたが、
肺も未熟なまま生まれたせいか、肺炎、気管支炎で3才まで入退院を繰り返しました。
成長もゆっくりで、2才で一人歩きができるようになりました。
4才健診で運動面の遅れを指摘されましたが、未熟児のせいと思ってました。
物覚えが異常に良い事に、上の二人と違い過ぎる事にあれ、この子おかしいかもと思い出したのが年長さんの頃でした。
絵本もまる暗記、何度も読まされ、一人で大笑いしている姿にあれ?
こだわりも出てきて、こだわり君とおばあちゃんに呼ばれてました。
少しの紹介のつもりがダラダラ書いてしまいましたねショック!
3月に障害者年金提出しますビックリマーク
兵庫県は最近、働いていると年金が通らないらしい。
なんだかねぇ~…。
でもあきらめないで提出してみます!!