鳥取県東伯郡三朝町にある三徳山三佛寺の奥院である「投入堂」にトレッキング~~~!

 

 

 

10時ちょい前。。。

三徳山受付案内所で入山志納金(大人400円)を納めて。。。

いざ、入山!!!

 

 

 

最初はキレイな石段なのよ~~~^^

 

 

 

10時。。。

本堂で、参拝登山の無事を祈念いたしまする~^^

 

 

 

本堂横の「三徳山三佛寺案内図」。。。

 

 

 

投入堂参拝登山受付で投入堂参拝登山料(大人800円)を納めて。。。

いざ、参拝登山出発!!!

 

 

 

出発早々に、激むずアスレチック!!!

 

 

 

先の方で若干の渋滞が発生している模様です。。。

 

 

 

まだまだ、楽勝ですわぁ~^^

 

 

 

楽しぃ~~~^^

 

 

 

渋滞の原因はココ!

1人ずつ、クサリを頼りに登っていきます。。。

 

 

 

クサリが無いと危なくて先に進めません。。。

 

 

 

地蔵堂。。。

えぇ眺めじゃなぁ~~~^^

てか、下は断崖絶壁で軽めにビビッてます^^

 

 

 

鐘楼堂。。。

どうやって持ち上げて来たんじゃ???

 

 

 

ゴォ~~~ン!!!

 

 

 

11時。。。

到着~~~!!!

あれが「投入堂」かぁ~?

そうじゃ~!

どうやって建てたんじゃろ???

知らん。。。^^

 

 

 

ってことで、無事に国宝「投入堂」に参拝できました^^

 

 

 

下りもまぁまぁ渋滞しつつも。。。

無事に下山しました^^

 

 

 

投入堂参拝登山受付時に借りた輪袈裟(わげさ)。

 

 

 

三徳山受付案内所のお兄さんに撮ってもらいました^^

 

 

 

12時。。。

投入堂参拝登山完了!!!

 

 

 

本日の徒歩距離・・・約1.6kmなり~

 

 

 

三朝温泉の「清流荘」でゆっくりお湯につかり。。。

 

 

 

温泉本通りにある「茶田屋」で。。。

まずは、かんぱぁ~い^^

 

 

 

たいへんおいしゅうございました^^

 

 

 

「投入堂」!!!

スゲー良かったよ~~~^^

行ったことのない人は、是非とも参拝してほしいと思います^^

 

 

次回も、ご安全に行きましょ~~~^^