サイクリストの聖地!!!

 

「しまなみ海道」です~~~^^

 

なんと、8年ぶりです^^

 

 

 

8時。。。

向島行渡船のりばから、スタートです~^^

 

 

 

ものの5分ほどで向島に到着!

上陸しました~^^

 

雨が心配。。。

 

 

 

順調に走っていると。。。

ポツポツと雨が降り始めました。。。

 

 

 

最初の橋。。。

「因島大橋」まで上って来ました~^^

 

 

 

「因島大橋」を渡った所の「はっさく屋」で。。。

みんな大好き「はっさく大福」^^

我ら、大福男子!!!

 

「いちご大福」も買ってるし^^

 

 

 

イソギンも「いちご大福」買ってる~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさりと、雨は止んで。。。

我ら、晴れ男子!

「因島フラワーパーク」^^

 

 

 

「生口橋」まで来ました~~~^^

 

 

 

ここでイソギンは。。。

「いちご大福」でエネルギーチャージ!

 

 

 

「瀬戸田サンセットビーチ」で休憩~^^

 

 

 

のんびり~~~^^

 

 

 

独走中の部長~^^

 

 

 

「多々羅大橋」まで、あと少し。。。

その向こうに見えるのは「大三島」^^

 

 

 

「多々羅大橋」まで上って来ました^^

 

 

 

CYCLING SHIMANAMI。。。

 

 

 

「多々羅展望台」。。。

サイクリングロードから、少し歩いて登って来ました~

「多々羅大橋」が一望できるよ~^^

 

 

 

やって来ました、大三島~

「サイクリストの聖地」!!!

 

 

 

「多々羅しまなみ公園レストラン」。。。

テラス席で昼飯じゃ~

おいしゅうございました^^

 

 

 

我ら、スイーツ男子!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに来たけど。。。

やっぱ、えぇ景色じゃのぉ~^^

 

 

 

ループ橋がカッコイイ!

でも、写真じゃ伝わりにくいなぁ。。。^^

 

 

 

「怪獣レモン」のオブジェ!

 

 

 

生口島の「島フォルニアロード」を快走中~~~^^

 

 

 

ちょっと、寄り道。。。

生口島の「しおまち商店街」を散策。。。^^

 

 

 

我ら、コロッケ男子^^

 

 

 

おいしゅうございました^^

 

 

 

「しおまち商店街」には、お洒落なカフェやホテルもあるよ~^^

 

 

 

さぁ~

次は、「ドルチェ」でジェラートじゃ~~~!

と、猛ダッシュで行ったら。。。

「ドルチェ」は長蛇の列!!!

残念、今回はスルーで^^

 

 

 

後ろに見える「因島大橋」を渡って、向島に再上陸しました^^

 

 

 

向島の渡船のりばまで帰って来ました~^^

入港して来るフェリー。。。

 

 

 

16時半。。。

尾道に再上陸~!!!

 

 

 

本日の走行距離・・・83.45kmなり~

 

 

尾道の「ぽっぽの湯」で疲れを癒しましたとさ~^^

 

 

 

今回の、「しまなみ海道」は天気が心配でしたが。。。

走り始めのちょっと降っただけで、後は曇天模様であまり暑くなく、快調に走れました^^

なので、時間的にも体力的にも余裕があり、寄り道も楽しめました~~~^^

 

スゲー楽しい部活道でした!

 

 

次回も、ご安全に行きましょ~~~^^