「久しぶりに、讃岐うどんが食いてぇなぁ~~~」の部長の一言から。。。

 

今回は、6年半ぶりの「香川うどん三昧」です~^^

 

 

四国に渡るフェリーが無くなったので、瀬戸大橋ルートで行きます^^

 

 

 

8時過ぎ。。。

丸亀城からスタートです!

 

 

 

1軒目~^^

流石は香川。。。朝からかなりのお客さんです^^

 

 

 

先のことを考えて。。。

軽めに、かけうどんにちくわ天のトッピング~^^

 

 

 

「こだわり麺や 丸亀田村店」

たいへんおいしゅうございました~~~^^

 

 

 

上りがキツイんじゃ~~~!

 

 

 

10時前。。。

「こんぴらさん」に到着!

このまま帰るには早すぎるので。。。

ちょいと脚を延ばして、次の目的地に向かいます^^

 

 

 

途中、カッコイイ橋を発見!

 

 

 

「鞘橋(さやばし)」と言うらしい。。。

 

 

 

四国一周のサイクリングコースがあるのね~^^

 

 

 

脚を延ばして。。。「銭形砂絵」に到着!

実は、昔から見てみたいと思ってたんよなぁ~^^

 

 

 

「銭形のいわれ」。。。

 

 

 

偶然入ったうどん屋で。。。

香川ならではの「アン入り雑煮うどん」があるじゃないですか!?

 

 

 

やっぱ、食ってみるでしょ~^^

てか。。。実は、昔から食ってみたいと思ってたんよなぁ~~~^^

 

 

 

たいへんおいしゅうございました^^

特に、餅が美味かった~

って思ったら。。。元々老舗の餅屋じゃん!

そりゃ、美味いはずじゃわぁ~~~^^

 

 

 

久々のパンク~~~!!!

 

 

 

安心してください!

ゴールはすぐそこですから^^

 

 

 

16時前。。。

無事に丸亀城に帰ってきました^^

このあと。。。

「瀬戸大橋 四国健康村」で汗を流して。。。

 

 

 

「骨付鳥一鶴」で。。。

カンパ~イ^^

 

 

 

「おやどり」を、美味しく頂きました^^

 

 

 

 

 

 

 

外は、すっかり暗くなってました。。。

 

 

 

ライトアップされた。。。丸亀城

 

 

 

そして。。。

我ら、スイーツ男子!

ミニストップで。。。「なめらかプリンパフェ」^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいへんおいしゅうございました^^

 

 

 

本日の走行距離・・・74.34kmなり~

 

 

 

 

久々のプチトラブルはありましたが。。。

たいへん美味しい部活道。でした~~~^^

 

 

次回は、4月23日に”トレッキング”を予定しております~~~^^

 

次回も、楽しくご安全に行きましょ~~~^^