約2年ぶりの「ゆめしま海道」です!!!
 
「ゆめしま海道」は、愛媛県上島町にある「生名島」、「佐島」、「弓削島」の三島を橋で繋いだサイクリングロードです。
 
アクセスは、「因島」の土生港から。。。「生名島」の立石港へフェリーで渡ります。。。
 
前回は、真夏の猛暑の中でヘロヘロになりながらの部活道でしたが。。。
今回は、暑くもなく寒くもなく最高のコンディションの中で走れました~

 

 

 

 
では、ぼちぼちスタートです。。。
 
 
 
 
「因島市民会館」の駐車場から9時半にスタートです~^^
今回は「Y M O」のポーズじゃないのね。。。
イメージ 1
 
 
「因島」の土生港に到着したらフェリーがもぅ来てて。。。
慌てて切符買って。。。
慌てて写真撮って。。。
慌てて乗船です~^^
イメージ 2
 
 
フェリーの前を横切る大漁旗を揚げた観光船???
イメージ 3
 
 
3分ほどで「生名島」の立石港に到着です~^^
気合みなぎる部員達!!!
イメージ 4
 
 
はりきって猛ダッシュしたタカシは。。。
橋の上で大きく手を振るタカシが見えるでしょうか???
イメージ 5
 
 
とりあえず、ベタな石碑の前で。。。
イメージ 6
 
 
「生名橋」を渡って「佐島」へ上陸!!!
イメージ 7
 
 
さらに、「弓削島」に渡る「弓削大橋」でバンザーイ!!!^^
イメージ 8
 
 
橋と自転車と私。。。
イメージ 9
 
 
高浜八幡神社の鳥居の前で^^
イメージ 10
 
 
各車ほぼ同時にゴ~~~ル!
勝ったのは誰じゃ~~~???
イメージ 11
 
 
カーブミラーの中の俺達。
イメージ 12
 
 
四国が見えるぜよぉ~
イメージ 13
 
 
えぇ~眺めじゃろ~?
来て良かったわぁ~^^
イメージ 14
 
 
昼飯を予定していた「海鮮 大黒丸」が、まさかの臨時休業!!!
イメージ 15
 
 
なので、スーパーのお姉さんに教えてもらったこちらでランチ~^^
レモンポークソテー。。。たいへんおいしゅうございました^^
イメージ 16
 
 
お店の名前は。。。「しまでCafe」
イメージ 17
 

 

「弓削大橋」を見上げながら、いつものバックショット! 
イメージ 18
 
 
そして。。。
「佐島」を一周し終えて、暫しの休憩~
イメージ 19
 
 
そこで、もりぱんのポッケで事件が!
帰りのフェリーの切符が、破れかけて落ちかけているではありませんか!?
発見が早く大事には至りませんでしたが。。。
あらららら。。。^^
イメージ 20
 
 
「生名島」を一周して立石港に戻って来たら、ちょうど出航時間^^
フェリーは気持ちえぇなぁ~^^
イメージ 21
 
 
また来てもえぇかも。。。
イメージ 22
 
 
15時前。。。
無事に「因島」の土生港に再上陸!
そして、「因島市民会館」の駐車場にゴールしました~^^
イメージ 23
 
 
本日の走行距離・・・39.95kmなり~
イメージ 24
 
 
「ホテルいんのしま」の温泉で疲れを癒し。。。
マッサージチェアーのもりぱんは。。。きくぅ~~~!!!
イメージ 25
 
 
やべ~!
スイーツ食うとらんで!
どっかねぇんか?
イメージ 26
 
 
しまなみ海道「大浜PA」に「はっさく大福」があるじゃな~い^^
我ら、スイーツ男子!!!
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
 
なんか足りんらしい。。。我ら、おかわり男子!!!
イメージ 31
 
イメージ 32
 
イメージ 33
 
 
 
今回は、約2年ぶりの「ゆめしま海道」ってことで行いましたが。。。快適に走れて、楽しい部活道でした^^
 
そして。。。何度もやってくる上り坂をもろともせずにグイグイ駆け上がるタカシの脚力強化ぶりに、ただただ脱帽の部員達でした^^
 
 
 
次回は、GWかなぁ~^^
 
次回も、ご安全に行きましょ~~~^^