☆祝☆一歳happy birthday | 〜天使ママブログ〜5人の子宝を授かりました

〜天使ママブログ〜5人の子宝を授かりました

2016年生まれ長女と2019年待望の第二子長男を胎児水腫で死産、2020年第三子を稽留流産。2022年第四子次女誕生。2024年第五子次男爆誕。自分の気持ちをありのまま綴っています。

2023.2.5 次女 一歳になりました流れ星お祝いお祝いお祝い拍手拍手拍手




産まれた日から、あっという間に一歳⁉️



早い⁉️早過ぎる笑い泣き





現在の記録です




体重10.8kg

身長 78㎝


服のサイズ 90

足のサイズ 12

オムツのサイズ Mサイズ



話す様になった言葉拍手

・バイバイ 『ばいやい』

・いない、いない、ばぁ 『いやい ばぁ』

・アンパンマン  『アンマンマン』

・名前を呼ぶと 手をあげて、はーい🙋‍♀️と言う

・こんにちは お辞儀をしながら『ちゃ』



出来る様になった事拍手

・歩行がだいぶしっかりと歩ける様になってきた

・扉は閉めるものだと理解する

・ソファーの上り下り

・Yちゃんと鬼ごっことかくれんぼ

・いただきます、ご馳走様でした



あと、音楽が鳴り出すと踊り出すのは8カ月頃からずっとある爆笑

歌も唄ってるかのように声を出す








めでたい事に、この日は日曜日だったので

久々にちょっとだけお出かけしてきましたニコニコ




アンパンマンが好きやから

ゲーセンで一緒に乗れる乗り物やゲームをしに行きました




めちゃくちゃ楽しそうやったラブラブ




帰宅後はYちゃんと旦那が誕生日ケーキを作ってる間に私は夕飯作り




可愛いくデコってます爆笑




夕飯は、ほうれん草と卵煮、さつまいも、豆腐ハンバーグ、味噌汁、いちご



結構な量やったけど、まさかの完食で

私は嬉しい限りですえーんラブラブラブラブラブラブ




何せYちゃんの時は、本当にほぼ食べてくれなくて

何食べさせたら良いのか悩むほどやったのに

次女のRちゃんはパクパク食べてくれるから

本当に嬉しいえーんラブラブラブラブラブラブ



でも、Yちゃんの時の様な離乳食は気力が無く

作ってませんネガティブ



あんな離乳食なんて作ってられないわ



ようやってたわ



今は、手抜きもいいとこで

ひたすら同じようなメニューばかりで

レトルトに頼る事もたくさんあります悲しい



でも、良いんです

頑張っても食べてくれないより

手抜きやのにたくさん食べてくれる方が

全然良い




このまま、肩の力を抜いて離乳食と向き合っていきます




因みに、今の好物は、苺みたいです🍓




苺は1人で持ってパクパク食べてます








誕生日プレゼントは

実母からはこんな感じで頂きました






コキンちゃんのぬいぐるみと、お風呂で遊ぶおもちゃ




あと、私達と一緒に買ってくれた

名前入りの木の型ハメおもちゃ







こんなやつ↑





Yちゃんの時も家の形の型ハメおもちゃにしたから

同じ様なものにしたくて買いましたおねがい




大人になっても、記念に残せるかなぁと思いますキラキラ







年末年始に川崎病にかかったけど

何とか重症化せず乗り切れて本当に良かった泣き笑い拍手ラブラブ





保育園も第3希望の園でしたが無事に決まりました拍手

知り合いもそこに預けてるので安心ですニコニコ






あとは、Yちゃんが学校に行ってくれたらなぁと思いますネガティブ






行ってくれるかなぁ…

2年生になったら頑張るって言ってるけど


行けるかなぁ…


本人も分からないって言ってるしな





行ってくれないと、仕事も復帰出来ないから困るんやけどなアセアセ



どうか上手く行きます様にお願いお願い






姉妹はとにかく、仲良しでいてくれてるので

母としては嬉しい限りですキラキラ





2人とも、このまますくすくと元気に育ってね星星星






産まれて来てくれて本当にありがとう{emoji:083_char3.png.ピンクハート}