娘が歩夢に想う事② | 〜天使ママブログ〜5人の子宝を授かりました

〜天使ママブログ〜5人の子宝を授かりました

2016年生まれ長女と2019年待望の第二子長男を胎児水腫で死産、2020年第三子を稽留流産。2022年第四子次女誕生。2024年第五子次男爆誕。自分の気持ちをありのまま綴っています。




Yちゃんが歩夢に対してのアクションを起こして来たので記録しておきますおねがい





毎朝、幼稚園のバス停まで送迎をしてるんですが
その時にいつも、Yちゃんとお話をして待っていた時の事ですニコニコ




私『今日は何して遊ぶのかなぁ?楽しみだねーニコニコたくさん遊んでおいでねールンルン



ニコニコ『うーんラブラブあしょぶよー星あれ⁉️ママ見てー⁉️赤ちゃんだぁー⁉️』


と、急に空に向かって指を指すので、鳥かな?と思い、どこに居るか見てたんですが居なくて…もやもや



私『えー?どこ?居ないけどキョロキョロ赤ちゃんて鳥の赤ちゃん?』


キョロキョロ『違う!あそこ!あゆむの赤ちゃんだよ!お願いラブラブ見てー!』



と、また何も無い空を指差すんですが全く何も見えず(笑)



でも、Yちゃんには見えてるのかなぁと思って



私『そっか〜キラキラきっと歩夢がYちゃんに幼稚園楽しんでおいでねー流れ星って言ってるのかもしれないね〜ニコニコ



ニコニコ『う〜んお願いキラキラあしょんでくるねぇー!!




と、元気に空に向かって叫んでました爆笑キラキラ



やっぱりYちゃんは見えない存在が分かるのかなぁ〜と
でも、常に見えてるとかでは無さそうですが
たまに見える時がある感じがしました



でも、歩夢が居るって分かるので嬉しいですおねがいキラキラ




あと、この前、寝る前に布団でYちゃんと遊んでたら
歩夢の話など一切してないのに急に


ムキー『赤ちゃん嫌だ!嫌い!ママとパパが良い』


と、言い出すので


何故そんな事を言うのか聞いても

『嫌!?』の一点張りで謎でしたアセアセ


私は『そんな事言ったら歩夢が悲しいって泣いちゃうよ?ママはYちゃんもパパも歩夢も大好きだよニコニコラブラブ何ならYちゃんが1番大好きだよハート


って言ったんですが

ムキー『嫌だ⁉️Y、赤ちゃん嫌いの⁉️ママとパパがいいの!?』


と怒るので、受け止めて了解しときましたが


何でそんな悲しい事言うのかな?ショボーン


と、悲しい気持ちになりましたアセアセ




Yちゃんもいろいろあるのかな?