わんちゃんのごはん | キャバリア ぱーるの日常

キャバリア ぱーるの日常

ぱーる:キャバリアキングチャールズスパニエル
    2015・2.13生れの女の子
ぱーるとの生活を記録していけたらなぁ~と・・・・

ぱーるが我が家に来たのは本当の偶然です

慌てて、ゲージだのご飯だのを用意しました。

ショップで教えていただいたフードなどを購入。

教えられた分量を、教えられた回数あげていました。

でも、ある日思ったんです

「このフード、香りきつくない?大丈夫か?」

 我が家には、ぱーるのほかに先住ネコが3匹います。

ネコのゴハンを選ぶとき、とにかく食べてもらないとダメだから、味は濃くつけている。だから、腎臓を悪くするネコが多いと聞いたんです。それがウソか本当かはわかりません。
でも、聞いてしまったら、ちょっと(かなり)高いけど、病院のを買ってたんです。

 ぱーるがやってきて、ずーっとゴハンのことが気になってました。
それで、ネットをウロウロしているときに見つけたんです
{B6F0111B-85C0-4B75-BF16-BC289E7E9A52:01}

鶴亀長寿。

うわぁ、やってもうたなぁ。このネーミング!
と思いつつ、めちゃくちゃ気になるので、説明を読む。
本当に、ワンちゃんのことを考えてくれてるなぁと…

購入。

はじめは、ペットショップで買ったフードと混ぜながら…。

そして、鶴亀長寿だけになったら、お腹を下しだした!

慌てて、製造元の日優犬高松さんへ連絡!
すると、すぐに代表の大眉さんからお返事!

量が多すぎ、今までの量よりもぐんと減らしてね。それでも栄養分があるよ!
と教えて頂き、減らして与えると…

今や元気なうんPをしてくれるようになりました!

家族の心配をすぐに連絡をくださって、解決努力をしてくださる、大眉さん!
お会いした事はございませんが、本当にありがたいです。

衣食住は大切ですもんね。

{BE691F40-B22D-45CE-BF34-6AAFACF6CCB4:01}

で、食後。
わたしのメイクで使うダッカール代わりのペタっとさんを引っ張り出してきてガジガジ。キャベツ待ち。

{7D381FCA-7220-477E-A6FB-C6186D1C4011:01}

ぱーるーキャベツよー
と言われると、ペタっとさんをほっぽりだし、キャベツの元へ!

元気でいてもらわなきゃ!




日優犬高松さんのサイトです


にほんブログ村