フェリー下船後、1つ目の交差点がやまなみハイウェイの入り口!

いやおうにもテンションが上がります!

 

やまなみハイウェイに入るとすぐ、そこらじゅうで温泉の湯けむりが見えます。

硫黄の匂いもあって、温泉県に来たな~と感じます。

 

最初は市街地ですが10分も走れば交通量が少なくなり、20~30分走ればこの景色です。

 

 

 

バイクを停めて撮影しました。

 

狭霧台(さぎりだい)展望スポットに到着。

 

 

引き続きやまなみハイウェイを走ります。

トイレ休憩とお土産購入のため、ゆふいん駅に寄りました。

ゆふいん駅前にはお土産店が複数あり、朝早くから開いています。

家で留守番している嫁さんにお土産を買って送りました。

僕はお酒が飲めませんが、嫁さんは飲める(けっこう好き 笑)ので遠方にツーリングした時は地元の日本酒や焼酎、地ビールなどを買って送るのがいつものパターンです。

 

 

 

動画からの切り出し画像です。

 

 

有名?定番?な長者原(ちょうじゃばる)に到着。

 

九州はヤエー率高め。これもいいですね!

 

 

ちょっと時間が無くなってきました。。

少しペースを上げて走ります。

やまなみハイウェイからミルクロードを経由して着いたのは大観峰。(だいかんぼう)

 

 

お待たせしました~

さわやかな笑顔で迎えてくれたのは、ブロ友 Free Manさん。

僕がブログで九州に行くことを書いたら、一緒に走ってくれることになって、福岡から3時間かけて大観峰に来てくれました!

 

 

普段はVストローム1000でツーリングやキャンプを楽しまれているFree Manさんですが、僕がDax125で行くことを伝えるとXLR125で来てくれました。感謝。

 

ここからは2台で阿蘇の絶景ロードを走ります。

ネタバレになりますが、Free Manさんの記事もご覧ください!

 

 

今回はFree Manさんと2台で走りましたが、ブログを見てくれたちゃつさんやりいさんからも声かけてくれたらよかったのに~ってうれしい連絡をもらいました。

次回はぜひ、ご一緒させていただきたいと思います。

 

 

 

続く~