先週の金曜日、休みが取れたので一泊二日で伊勢志摩ツーリングに行ってきました。

 

途中、道の駅に寄りながら下道を走ります。

最初の目的地「海の上展望台」。

ここは、数年前にmieさんのブログで見て、ずっと行きたいと思っていたところです。

ネーミングからしてワクワクでしょ。

 

到着。

しかし、海がない。雲が多い。太陽も見えない。。

 

予定では、辺り一面が「海」のはずだったのに。。

 

下調べが足りんかった。

日の出や日の入りの時間帯は来るのが難しいにしても、満潮の時間帯くらいは調べておくべきでした。

 

天気もね。

一泊二日で来たのだから、行く順番を考えて二日目に来れば、少なくとも空は青くてきれいだったはず。

 

頭の中のイメージでは海に向かって走っていたんですが。

 

 

次に向かったのは、BikeJINで絶景ロード100の1つとして紹介されている「伊勢志摩スカイライン」

ここは126cc以上のバイクが走れる有料自動車道路です。

数年前に来たときは、真夏で暑かったけど見晴らしが最高でとにかく素晴らしい景色が見れました。

 

 

この写真では伝わらないと思いますが、ホントに絶景なんですよ。

 

 

 

 

動画も撮ったけど、空も海も。。。

 
急に休みが取れたもんだから、ウキウキで出発しましたが準備不足。
間違いだらけの伊勢志摩ツーリングになってしまいました。