前回の続きです。

 

御刻印をもらえる四国の神社は9社あります。

 

御刻印だけが目的ではなく5泊6日の四国のんびりツーを予定していたのが、天候不良により2泊3日になったため御刻印だけのツーリングとなりました。

 

9社の位置関係はこんな感じ。

瀬戸大橋から高松にわたって、反時計回りのルートとしました。

御刻印と御朱印をもらうため、おおよそ9時~17時の間に回る必要があります。

 

後ろに見えるのは瀬戸大橋。

逆光なので暗く感じるけど天気はよかった。

バイクも最初はDax125の予定だったけど高速を走れないのでCB650Rで行きました。

 

2社目の石岡神社(いわおかじんじゃ)

 

 

御刻印と御朱印をもらいました。

 

ん?なにこれ?

 

 

なんと!

神社の隣にある建物と小さな鳥居は石岡神社ではないと!

ホントに石岡神社の名を語って個人で建てたとは信じられないくらい立派なものでした。(お賽銭もできるようになっていた)

 

石岡神社(いわおかじんじゃ)ではなく、石岡神社(いしおかじんじゃ)なんだろうか?

 

どちらにしても普通では考えられないですね。。

最初は気づかずに写真を撮ってました。

こんな事情なので載せませんが。

 

色々あるんやな。。

時間もないので次に進みます。