先週は、月曜日の早朝に始まり木曜日まで仕事がんばりました。

何とかひと段落。金曜日は休むことにしました。

 

せっかくの平日なのでどこかに行こうと天気予報を見ますが、午後から雨、カミナリ予報が多い。

 

何とか南の方は天気がもちそうなので、金、土の一泊二日で和歌山ツーリングに行ってきました。

 

和歌山や奈良には魅力的な道やスポットが多くあるのですが、大阪を抜ける必要があるため行く機会が少ないんですよね。

 

今回はDax125なので高速に乗れないし、平日なので通勤渋滞もあるだろうし。

予想はしていましたが、予想を超える渋滞で相当な時間がかかりました。

 

マーブルビーチ。

人が少なくていい休憩場所でした。

 

関空に向かう飛行機が飛んでいますが、距離が離れているので小さくしか見ることができません。

 

望遠で撮影した写真をトリミングしてもこれくらいしか見えません。

 

天気がよかったので、このまま和歌山に向かえば夕日が見れるかもと思いましたが、こんな時に限って天気予報は当たるんですよね。。

15時前には空がみるみる黒くなって、カミナリがゴロゴロ鳴りだし。。

 

慌ててホテルにチェックインして10分後には大雨になりました。

僕もDax125も濡れずに済んでよかった。

 

翌日、日本のアマルフィと言われる雑賀崎。

雲が多かったのが残念でした。

 

 

 

雑賀崎の後は、事業着手から28年!

今年の4月に全線開通した「紀の川フルーツライン」を走ってから帰宅しました。

 

バイクを停めて見る景色が素晴らしいです。

 

この紀の川フルーツラインはおススメです。

約25Kmのきれいな道をノンストップで走ることができます。

 

 

金曜日の午後に天気が崩れたのは残念でしたが、久しぶりに一度も濡れることのないツーリングを楽しむことができました。

 

 

紀の川フルーツラインの動画です。