カナリ久しぶりです

なんだかずっとバタバタしていて。。
今から書く内容の旅行から帰ってすぐ、ストーブが壊れ、実家に避難し、なおったと思ったら、異動の時期になって、年末あたりから転勤するかわからない疑惑が浮上し、転勤になったときのための掃除をしてました

結局転勤はなく、残留まぁ、部屋がきれいになったからいいっか!

部屋きれいって言ってもキレイ好きの方の部屋に比べたらまだまだなんですが

さてさて、前置きが長くなりましたが、旅行に行って来ました!大阪に!!!!だいぶ前に!笑。

大阪何年ぶりかな?10なん年ぶり


今住んでいるところからは乗り換えをしないと大阪に行けません

新千歳空港で乗り換えだったんですが、なんとプロペラ機

マジか!?

外から乗ってるよまさかのプロペラデビュー!笑。

乗ってみたら風がない日だったので、全然大丈夫でした

あっという間に到着し、

{6DCDD593-53EF-4CFA-AE05-2E90B553DFF2}

乗り換えを待って、大阪へー

{1F561B9F-643D-4FD2-85E8-27B3D9F73AC2}

着いたぞ!

大阪ー!!


リムジンバスに乗って、

{C3D572D2-B954-466E-B41C-F475D8455057}

{81E5BDA9-3642-4E0E-9E53-46D609931308}


海遊館へー!!

海遊館、北海道の水族館とくらべものにならないくらいすごい!←他に海遊館行った道民も言ってたそう。笑。

水族館にいる生き物も規模も違う!!
{8CD2560B-BD6C-467C-87B4-001B43E40ED1}



{2C4B7CEB-D5E6-45CB-AB34-3F6AF042B2B5}

こんなに近くにジンベエザメが来てくれましたレアだ!って近くにいるお兄さんが言ってました!

{449CB828-257B-4DFF-A79E-289C19049E3D}

マンボウと

水族館見終わって、天保山マーケットプレイスを見ながら、観覧車に乗りました!

{EDCEBF71-304D-44BE-88AB-DECDBA42B4C6}

泊まったホテルから観覧車が見えました

{2FDA6F0E-CA40-4D4A-8E01-D3B7FF1BD063}

大阪ロマネスクの観覧車はこれなのかなー?と思いつつ乗りました

乗ったあと、キャプテンラインの船に乗って、泊まるホテルへー!

{CA1178CC-030A-4465-9708-2B43E45378B5}

泊まったのは、京阪ユニバーサルタワーに泊まりました

夕食が一回無料で付くパックがあったので、このホテルにしました

この日はパックの特典の夕食を食べました!

写真は撮り忘れたのですが、ホテルのビュッフェだからおいしかったです!

夕食のときにお隣が英語圏の方で、息子が「ハロー!」って話しかけたら、笑顔で「ハロー」って返してくれて、その中の一人の方が「英語上手ねー!」って言ってくれました

日本語話せるのねー!!笑。って親は思う。笑。

息子はバス待ちの人にも「こんにちはー!」って挨拶しちゃう子。日本人はギョッとする人が多くて、多分私もビビりますが、英語圏の方とかの方が、挨拶しても笑顔で返してくれて、日本人はシャイな人が多いのかなぁと思いました。

次の日へ続きます!

ってディズニーのときの旅記録続かなかったので、今回こそ完結します!!よかったらお付き合いください!!