こんにちは! こんばんは! 今年も残りすくなくなりましたね。がちゃです。

 

来年はPS5のソフトが目白押しで出てるくらしいですね。You Tubeでもいろんな動画がそのソフトを紹介されているようです。

中でも私が気になったのが「ドラゴンズドグマ2」で2024年3月22日に発売されるようでもうすでに予約も始まっているようです。

 

なんかドラゴンズドグマシリーズは10周年を迎えるようでそれなりに歴史があるソフトのようです。私は一度も遊んだことがなかったので、すごくドラゴンズドグマ2が気になっていました。PS5のコントローラーが2台ほぼ同じ時期に左側のスティックの入力がおかしくなりました。根拠はないのですがそのときプレイしていた「原神」が原因?って勝手に思っております。

 

まあ2台そろって同じ症状になるってのも不思議な話ですので、半年ぐらいPS5は放置しておりました。ところが先日「モンハンの新作」が2025年に発売されると同じくカプコンから告知もあったので「これは早いタイミングでコントローラー買わないと!」と思ってました。ラッキーに1500円分のアマゾンギフトカードをもらったタイミングで今回入手しました。

 

プレステーション+の期間は自動更新は止めていたのですが1年更新だったので来年の1月まで残ってるようで、たまたま500円以内で前作の「ドラゴンズドグマダークアリズン」が販売されていたのでそれをダウンロードしました。

 

まあ右も左もわからないし、タイトルこそ知ってますがそれ以上はほとんど予備知識もない状態で始めてみました。

 

今回初見プレイ動画を生配信しましたので、そのときのアーカイブのご紹介になります。

 

 

がちゃの3Dチャンネル のライブ配信 まった~り遊ぶ ドラゴンズドグマ:ダークアリズン(PS4版) ① (youtube.com)

 

よかったら見てやってください。時々生配信もしております。

ひとりでブツブツ言いながら遊んでいるので解説している訳ではないのですが、よろしくおねがいします。

 

では 皆様 良いお年をお迎えください!! 来年もよろしくね!