「VRoid Studioで作ったアバターはどれもVRoidポサが残ってるよね~」と言う話を良く聞きます。感じ方は人それぞれだし実際にそうなのかも知れません。

YouTubeにも「VRoidらしくなくなる調整」などの動画がたくさんUPされています。

 

でも私は初めから使えるこのViviちゃんがお気に入りで少しだけ身長を低くして使っています。

blenderに読み込んで顔を調整してって言う作業もそれなりにはできるのかも知れませんが、あえて私がやるとひどいことになりそうで...。(笑)

 

まあでもそんなことは良いじゃないですが、ViviちゃんはViviちゃんのままが一番かわいいですから。

 

とViviちゃん愛が止まらない訳ですがこんかいは「ふら・ふらっと様」作でBOOTHで無料で提供されていた「オーバーオルドレス」を使わせていただきました。

 

VRoidSutazioでは服は既に設定されてある服にテクスチャーを貼って調整していくので自分でモデリングする訳ではありません。でもお絵かきのスキルは求められます。

 

お絵かきの練習もやらないと...。 ますますやること一杯で たいへんだ~