ひさびさの更新です。

生きてますニコニコ




12月のMRIの結果、

2ヶ月通院が3ヶ月通院になりました爆笑


いやぁ、通院に半日有給休暇がいるので

有給休暇日数的に助かります。




で、何を赤裸々にかというと、

他の日記ではあまり書かれてないことを

書いておこうと思います。

同じ病気の方のためにざっくりと。




あくまでも私の話なので

肯定も批判もいらないです。

理解した上で読みたい方だけどうぞもぐもぐ





まず、下の毛の話。

放射線治療するとつるっぱげになります。


以前vioやったけど3ヶ月後には戻った

下の毛が綺麗につるっぱげに。。。


しかも退院して1ヶ月の間にでした。



そして2年後現在は4割くらい。

なんとか温泉にいけるかもになるには

1年くらいかかりました。


ご参考までに。




あともう一つ赤裸々なことを書くと

性交渉の話。


相方とは籍を外したので試してはないです。




ただ1人でやると以前より早い。。。

以前の3分の1くらいの時間で終了。

おそらく敏感になっていると思われる。



痛みなく1人でできるようになったのは

退院後半年後くらいかな?


それまではちょっと突っ張る痛さがあったけど

ホルモンバランスが悪いのか

どうしても処理が必要で

恐る恐るやっていた記憶。


あ、1人でする時は外側を刺激するだけです。

中は流石に今でも怖い😱




あと絶賛片想い中なのですが

積極的にアタックしようとしないのは

性交渉の不安が1番かな?


自分より相手のことを思うと

がんがあった子宮に。。。

うーーん、どう思われるのか不安でしかない。




あとは長生きできる可能性が低いこと。


これは癌は免疫力勝負だから

老いてくると免疫力は低下しやすく

再発や転移のリスクは高くなる。


うーーん。




病気はある程度落ち着いたものの

いろいろ変わったことを徐々に受け止めて

自分らしく生きることを考える

ようになったかな。


だから多少赤裸々なことが

かけるようになりました。




医者は聞かないと教えてくれないし

同じ病気の人が近くにはいないので

合ってるかわからないけど

ぼちぼち歩いていきます、はい照れ