お菓子作りと私、それと100チャレ30 | ともちーの好吃(ハオチー)♪

ともちーの好吃(ハオチー)♪

今のままで大丈夫♪名刺サイズのカラーカードを使って潜在意識にアプローチ。「大丈夫」を感じでくださいね。

おはようございます爆笑
luanaiaのともちーです。


今日は私の1番の趣味であるお菓子作りについて少し話をしてみようと思います。


子供の頃近所に若いご夫婦が住んでいて、そこのお宅によく上がり込んでいた私。
そのお姉さんとどういういきさつでそうなったのかは全く覚えていませんが、初めて本格的なクッキーを作ったのです。それがとても美味しくて、どんどんハマりました。

でも、家にオーブントースターしかなく、お菓子作りはクッキーが限界。
今時のオーブントースターなら世界が広がったかもしれませんが、なんせ昭和の話ですから(笑)


そんな私が大人になり、結婚をして子供が生まれ少し手がかからなくなった頃(といっても保育園に通う年頃)娘の誕生日会でお土産に焼いたチョコレートケーキをきっかけに、メラメラとやる気モードに。
そしたら、仲良しのママ友とABCクッキングスタジオに通うことになり、そこで料理とお菓子を習いました。


ABCのシステムが私には合わなくて(講師によって違いがあったりとか)一年足らずでやめたのですが、お菓子はもっと作りたかった私に話が舞い込んできます。


高校時代は接点のなかった友人から旦那さん(同じ高校の同級生)の妹がお菓子教室をやってるけど行く?みたいな流れになり、迷わず飛び込み気づけば10年が経ちました。


はや!



そして先日も習ってきました。


パウンドケーキ!!
一つの生地から3種類もできちゃう素敵なレシピ。先生は私がよくパウンドケーキなどは焼いているから今回のレッスンはパスするかな?と思っていたそうです。

そんなわけない!!

まずね、もう行くことが楽しくて仕方ないのですラブ
なんだろうお菓子を作るって私には本当に幸せな時間なのです。
ちょっと一枚引いてみましたよ。

お菓子作りの素敵なところを思い浮かべての一枚キラキラ


色はゴールド
言葉は「豊かさ」が気になりました。


私にとっての豊かさって?
ふむふむ、そうそう、心が豊かになる感じかな。
美味しくできたら嬉しいし、それを食べてもらった人が笑顔になれたらこんなに嬉しいことはない。それが私にとっての豊かさなのかなって思いました。


お菓子教室Minoriへ通って10年が経ちました。
いつかここで習ったお菓子を食べてもらう機会を作りたいと思っていました。


それを叶えることが来月できることになりました。

それが
ともちーのお茶会ラブラブ




お申込み、お問い合わせお待ちしておりますウインク

gachaco111☆icloud.com

☆を@に変えてくださいね。