こんばんはにっこり





今日はかねてから計画していたベビークローゼット作りと、


リビングにベビースペースを作る予定なので、紫外線対策に窓にUVカットフィルムを貼る作業をしました。




朝はオリンピック開会式を見て優雅に過ごし照れ、お昼前から作業開始!!






ベビークローゼットはニトリのカラボを2つ組み立てて正味1時間くらい。


こちらはそんな大変じゃなかった。






ひどかったのはUVカットフィルム張り。


予想は1時間くらい。






実際は。。。3時間。。。ガーン







めちゃくちゃ大変だったー大泣き




まずフィルムを窓のサイズにカットするのが大変驚き


掃き出し窓で大きいから曲がらないように測るのが難しい。。。



夫とやいのやいの言いつつなんとか2枚分カットしました‼️魂が抜ける




この時点でもう1時間半経ってるガーン




サイズ指定のカット済みを買うこともできたけどお値段が全然違うので。。。
  




貼るのもめっちゃ大変‼️



水溶液をたっぷり吹きかけるのですが、床がビチャビチャになったり、


ところどころ空気入ったり傷入ったりして完璧にはいかなかったけど、まずまず綺麗に貼れたと思いますチューキラキラ






お腹が大きいと動きづらいし、立ちくらみはするし、息切れはするし、ゼェゼェ言いながら休み休み作業しましたガーン





でもこれで赤ちゃんのお肌に優しい空間が作れました照れキラキラ










そしてお昼は少し休憩して、夫が最近食べたい食べたいとつぶやいていたトンカツをこの猛暑の中食べに行きました🐷‼️




私は元々あまり揚げ物好きじゃなくて凝視

食べられないわけじゃないけど、脂っこくて胃もたれしてしまう💦


でも夫のために行ってきました〜にっこり









ひさしぶりに食べたトンカツは思いのほか美味しくて、夫に少しあげたりご飯少量にしたりして、最後苦しかったけど多少無理して一応完食しました‼️





それがよくなかったのか。。。凝視





帰宅して作業の続きが完了し、疲れ切ってしまい、夕方2時間くらい昼寝。。。💤





そして起きてからしばらくウダウダして過ごしてると、だんだんと気持ち悪くなってくる。。




空腹が良くないのかと思い、お茶漬けを食べてみる。。




食べてるうちにどんどん気持ち悪くなる。。。

ほとんど食べられず『気持ち悪い〜』と連呼しながら涙目になる私赤ちゃん泣き。。




夫が心配して背中をさすってくれるが、吐き気が増していき、、、





トイレに駆け込み盛大にリバースしましたゲロー





すごくひさしぶりに吐いた。。



胆汁出て苦いし、少し喉切れて血が出るし、喉が胃酸でやられてヒリヒリするし、やっぱり吐くのはつらい泣くうさぎ




記録見返してみたら、吐くのは1ヶ月ぶり‼️




そして、前回吐いたのは安産祈願の翌日でしたキョロキョロ


あの日もすごく暑い日で、遠出して、色々美味しいものを食べて、、、







私の場合、暑さと疲れと食べ物のトリプルパンチでつわりが悪化するということが証明されました指差し(なんの研究。。笑)






対策として、、、




暑い日にはなるべく外でない‼️




疲れる作業は極力しない‼️





そしてトンカツはもう出産まで食べたくないです泣き笑い






つわりが長期間続いてるみなさん、暑い時期で辛いと思いますが無理なく過ごしましょう笑い泣き






ベビースペース完成したらまたご報告しますキラキラ





ではではまたパーニコニコ