こんばんはニコニコ




いつもいいね、フォローありがとうございますキラキラ




ここ最近の様子ですが、前回の妊婦健診後にちょっとした事件があり、辛い毎日を送ってましたネガティブ





それは平日のランチの時間のこと。。。




妊婦健診で赤ちゃんの無事を確認できてホッとしていた私。



体調も比較的良かったので、リモートワークの夫の昼休みに合わせて、冷麺を作ろうと張り切っていましたグラサンキラキラ




事前にレシピを眺めてイメトレも充分‼️ニコニコ



さて、まずはきゅうりをスライスしようと、作り始めました‼️



リズミカルにスライサーできゅうりをスライスしていたその時‼️



痛い‼️ガーン




あー……、これは指すっちゃったかな…



と、患部を見てみると、思いっきり指先の肉がなくなってる‼️ポーン



そして次から次へと血が溢れてでてきて、止まらないゲロー🩸🩸🩸



血の気が引いて、完全にパニックになり、慌てて夫の仕事部屋をノック‼️





………長くなるので、その後の詳細は省きますが、



結局、救急車🚑で搬送されて処置していただきました滝汗



人生で初めて救急車乗った。。驚き



救急車を使う人の中では私はかなり軽傷だと思うので、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、

その時は他の急患がいなかったようで、丁寧に対応していただけました。


やっぱり専門の人にそばに居てもらうと安心するし、ほんとに感謝ですお願いキラキラ



止血してもらって1日で出血は止まったのですが、救急はその場の処置がメインなので、その後の患部の手当てを具体的にどうしたら良いのかわからず不安でショボーン💦


妊婦なのでもし感染したらというのが一番怖かったので、後日近所の形成外科クリニックを受診して色々と教えていただくことができました。


もう怪我してから1週間経つのですが、いまだに痛くて食器やペンがうまく持たなかったりと生活に支障ありです💦

利き手がちゃんと使えないのはほんと不便ですね汗うさぎ





それにしても今までこんな怪我したことないけどなぁー💦


妊婦になってからほんと色んなことがうまく出来なくなった気がするショボーン


頭は回らないし注意散漫で💦


これ仕事復帰した時に大丈夫なのかな❓煽り💦
 





そして、もう13週に入ったというのにつわりが全然良くならない絶望


もうね、常に吐き気との戦いで、いまだに毎日リバースですよオエー

10週がピークって誰が言った!?ムキー


期待してると長引いた時がつらいですね笑い泣き





そして、ここ1週間くらい下腹部の痛みが気になるようになりました💦


下腹部の至る所がピキピキしたり、チクチクしたり。ズーンと重い感じの違和感があったり。

横腹が痛むのは靭帯が伸ばされる痛みなのかなと思うのですが、

肛門や膣の付近までジンジンすることがあったり。恥骨も痛むことがあったりチーン


出血はないのですが、心配すぎて本日受診して来ました。


特に赤ちゃんは問題ないようで、様子見てくださいとのこと。


子宮が大きくなる痛みってこんな感じなんですかね❓❓真顔


確かにお腹がすでにけっこう出てきてるけど💦(元々のぜい肉分も大きい笑い泣き
 



赤ちゃんの安否が不安すぎたので、買っちゃいました‼️



エンジェルサウンズキラキラキラキラ








人によってはなかなか心音が聞けないって噂だったけど、私は割とすぐに臍帯音と心音を聞くことができました‼️お願いキラキラ


心拍数測る機能ついてるやつのが良かったのかな〜?と後から思ったけど、
お値段が全然違うので、明らかな異常がないことがわかれば良しとしようと思いますお願いキラキラ




これで不安になった時にすぐに確認できるから良かったキラキラキラキラ



エンジェルサウンズおすすめです照れラブラブ





ではでは、またご報告しますニコニコzzz