※陽性判定後の記事になります





こんばんはニコニコ




いつもいいね、コメントありがとうございます。




毎回泣き言ばかりでネガティブに偏った記事になってしまっているのですが、それにも関わらず温かく接していただき、ほんと励まされてます泣くうさぎ







本日2度目の心拍確認に行ってきました🏥







結果は問題なく心拍確認できました✨







サイズは  



胎芽:14.5mm

胎嚢:18.3mm




と相変わらず胎嚢が小さいのですが、先生には角度によって変わるし、問題ないと言っていただけました。


よかった😿





そして、🧑‍⚕️「どうする?卒業する?」と、



今日で卒業しても良いと言われてビックリしましたが、 
 


驚き「まだ不安なので」と言ったら、



また1週間後に受診しその時に卒業する運びになりました。





それまでに産院選びをしないといけないのですが、
どういうところがいいのか聞いてみたら、


🧑‍⚕️「何かあった時にすぐに1人でも行けるところがいいよ」とのこと。




実は近所に、以前婦人科でかかっていて、先生がすごく優しくて院内も綺麗で…


産むならここがいいなー✨と、


ずっと憧れていた産婦人科があるのですが、 


個人院なので高リスク妊婦は対象外で、合併症があったり40歳以上はNGなんです。




私は39歳なのでギリギリ驚き



しかも血圧も高めなので、
 


総合病院のほうがいいのかな?と迷っていて。。。


でも歩いて10分かからなくて通いやすいし、先生が信頼できるし、居心地の良さも抜群なんですよねニコニコ



まぁ一度そこに紹介してもらって診てもらってダメなら多分断られるから、それでいいのかな??






そして、もう一つ考えないといけないのは保険で凍結した胚盤胞が今3個残っており、


その延長期限がすでに来ていてどうするか決めないといけないのですが、


先生が今回のことがハッキリしてから決めればいいよと言ってくださり保留になっていたのですが、

今回卒業と言われ、その他に何も言われなかったので


え??💦自動的に廃棄ってこと??💦と今になってちょっと焦ってます驚き




今のところ2人目の予定はないのですが、今回の妊娠が途中でうまくいかなかったり、


2人目が欲しいなとなった時に38歳の時に採卵した卵は貴重かなと思ったり。



保険なのでPGT-Aには出せないのですが。。。





その辺もよく考えてみようと思います。







最近の体調ですが、つわりがどんどんひどくなってて常に気持ち悪い状態です💦



まだご飯は食べられてますが、一度にたくさん食べられない💦そして空腹になるとすごく気持ち悪い🤮

そして唾が際限なく出てきます煽り
口の中にどんどん溜まってきて外出時に困る💦
ネバネバしたのが喉に引っかかって吐きそうになるゲロー
ティッシュの消費量もすごくて地味に辛いですえーん


あと体調悪いからかわからないのですが、頭が冴えないというか回らない。。
集中できない。。深く考えようとするとダメ。。。
忘れ物したりとかうっかりミスが多い。

これもつわりの症状❓❓


今は仕事休ませてもらってるから良いのですが、こんな状態で仕事とかミス連発しそうで怖すぎるネガティブ
分刻みで動かないといけないし、人相手にコミュニケーションとりながら臨機応変に対応しなくちゃいけなくて、今の自分には無理だと思ってしまいます。

でもつわりの中お仕事されてる方も多いと知り、自分は甘いなとか落ち込んでしまいます。。
 

メンタルも元々弱いのがさらに弱くなった。。前だったら大丈夫だったことが不安になりすぎてできない。嫌なことばかり思い出す。ストレス耐性が落ちてる感じですネガティブ


これはつわりとかじゃなくてストレスかかりまくった末の鬱病なりかけとかかもしれないです。。あはは。。。滝汗



つわりのピークは8〜10週目と聞くので、これから本番なのかな。。恐ろしいですガーン




この時期は流産リスクもまだあるし、ほんと早く安定期に入りたい滝汗





特に夜は調子悪くて気持ち悪くて寝付けず明け方やっと寝るスタイルになってしまい、完全に昼夜逆転しちゃってます💦💦





はぁ。。。妊娠できて嬉しい反面、身体的にはかなりきつくなっていて、正直こんな辛いとは思わなかったですが、これも赤ちゃんと会うためなので乗り切りたいですプンプン‼️



今日もこれから長い長い夜がはじまります。。笑い泣き





皆さんも1週間お疲れ様でしたスター




おやすみなさい🌙😴