こんばんはにっこり



フォローしてくださったりコメントやいいねくださってる皆さんいつもありがとうございます。とても励まされてます。



今日はいよいよ運命の再判定日でした。



本当は移植後の体調についても詳しく書きたかったのですが、そんな心の余裕を持てずこの日を迎えてしまいました。



この1週間はなんだか胃の調子が悪くて、気持ち悪くてご飯食べられない時が一度あったのですが、元気で快調な日もあり、もしかして妊娠初期症状?✨それともただの薬の副作用?えーと、一喜一憂してしまってました💦


我慢できず太田胃酸飲んだのですが、これがすごく効きました✨




そんなこんなで仕事後クリニックに🏥。


血液検査後の診察。。。



番号表示されて、まず診察室前で待機。




診察室の中に呼ばれる2度目のコールが遅いこと遅いこと。。。



その時点で良い報告ではないんだろうなぁと察しましたショボーン

良い報告の時はすぐ呼ばれる気がするんだよね。。。





そしてやっと呼ばれる。





もうこんなショボーンテンションで部屋に入る私。




🧑‍⚕️「数値上がってきてるね」と先生。






紙には『hcg  396』とありました。。





やっぱり。。。ショボーン


「低いですよね。。」と私。




🧑‍⚕️「どうなんだろうね。一日で倍々になるからね」
 

とても曖昧なお返事。。。



もうわかるんです。先生の表情と態度で喜べる状態ではないってこと。。


こんな低空飛行ですが、1週間後に胎嚢確認になりました。。。






ネットで調べた妊娠継続率は21%(BT7)→27%まで上昇。


一応一日1.5倍は増えてるみたい。



でも低いなぁ。。ショボーン


2回目移植の時は、同じBT14でhcg1200あったのに。。

そして『プレママおめでとう』みたいな紙をもらったんです(流産しましたが)。
 


今回はもらえませんでした悲しい




そして放心状態のまま病院を出て電車に乗ろうとした時、会計しないで出てきてしまったことに気づくガーン


よっぽどショックだったのね私。。。


急いで戻ってお会計しました。。(ごめんなさい)




家に帰ってから布団で寝込む私。


夫が様子を見に来た。


悲しい「お願い、今は1人にして欲しい」
と頼んだ。

もう話す気力がない。


そもそもhcgの値だけ言っても、夫には理解できないから、私が説明しなきゃいけない。

はっきりとした陰性や陽性ならもっとシンプルに伝えられるけど、すごく微妙な数値だから伝え方が難しい。。


私だってこの数値がどういう意味なのかネットで調べまくってやっと理解したのに、それをまた一から説明することが負担だし、すぐわかってくれなくてトンチンカンなこと言ってくるから、話してるうちにイライラしたり、
話してるうちに事実を突きつけられたように感じたり悲しくなったり泣いてしまいそうで話したくなかった。(文章が支離滅裂真顔



そのあとLINEで状況説明したけど、次回は胎嚢確認とかも伝えたけど、多分胎嚢とか言われてもよくわからないんだろうな。。

なんかこういう時に1人で戦ってる感じがしてしまう。。孤独に感じてしまう悲しい


夫も夫なりに気遣ってくれてるのはわかるし、夕ご飯リクエストしたら寒い中すぐ買ってきてくれてすごく感謝してるのに、こんな態度になってしまう自分が嫌。。






せっかくの正常胚の陽性判定なのに、こんな微妙な数値じゃなくて、もっと良い数値をもらってドキドキワクワクで過ごしたかったなぁ。。😢


それかいっそのこと綺麗に陰性だったら次に向けて気持ちが切り替えられたのかな❓


まだ可能性ゼロじゃないってだけでもよかったと思うべきなのかな❓😢


微妙な数値だと子宮外とかの可能性も頭をよぎってしまう。。
あとは、薬の副作用がつらいとか、仕事休んで通院する負担とか、はっきり予定が立たないまま仕事の調整する負担とか、時間が過ぎてしまうという焦りもある。。
やけ酒もできない。。ネガティブ






『首の皮一枚』



『蛇の生殺し』



こんなワードが頭に浮かびました。。。




暗くなってごめんなさい😢




希望を持ちたいです。


とにかく薬だけはしっかり飲む。あと栄養はちゃんと摂る。
それだけは頑張りますショボーンプンプンえーんキョロキョロ



またご報告します。