こんにちは!

 

タイトル通り、7/13 連休初日のディズニーシーのインパレポです。

なにしろ3連休初日なので、大混雑覚悟で出かけたら、まさかのガラ空き!

ファンタジースプリングスは行きませんでしたが、それでもソアリン+トイマニ2回+BBB+ビリーブ鑑賞と、個人的には大満足な1日となりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

前回からの続きです。

 

16:45 スカットルのスクーター 5分待ち

コースター系苦手な私にとって、ちょうどよいスリル感。

子供が小さいとき、よく一緒に乗ったなと思い出しつつほっこり照れ照れ

 

ここで小雨が降ってきたので、買い物がてらエンポーリオに避難。

スイスイサマーのぬいばはミニーちゃんだけありました。

 

自分用にチップとデールのぬいばを購入。

 



17:40 トイマニ2回目スタンバイ(この間もずっと小雨えーん

ソアリンと両方75分待ちで迷いましたが、久々のトイマニ(おそらく去年8月以来乗ってない)が楽しすぎたので、トイマニを選択!

 

あんまり言えない点数ですが、1回目より3万点アップキラキラ

 



ライトアップされたトロリーパーク、きれいですね🎵

19:10 トイマニ出たら雨がやんでいたので爆  笑、ビリーブ待ち開始

ミッキー広場からリドアイルに向かう坂道の手前1/3くらいのところの座り見3列目確保 1時間前でこの場所はすごくいい! 去年10月にインパした時は2時間前くらい?で、その後ろの立ち見の3-4列目、場所ももっとリドアイルよりだったと思う。私のあとにもまだ2-3組案内されてました。

 



しかし、この後も断続的に小雨がふり、傘をささないといられない状態に…

周りも「やばくない?」「大丈夫かな?」とざわざわし始め…。

ですが、開演15-10分前くらいに止んで、ようやくビリーブスタート!

開演後、ふたたび小雨がぱらつき始めたのですが、中止にならず最後まで鑑賞!

小雨に煙るビリーブ、水煙がまるでウォータースクリーンのように働き、演出のライトが光線のように見えて、幻想的でとっても素敵でしたラブラブラブ

 



21:00 アウト

 

今回、ファンタジースプリングスは行きませんでしたが、11時ののんびりインパでもこんなにたのしめました!それに、朝早起きしてないから、体もすごく楽でした!

 

大人女子ならではの、こんな楽しみ方もあるよ!という参考になれば幸いですウインク

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。