こんにちは!

 

タイトル通り、7/13 連休初日のディズニーシーのインパレポです。

なにしろ3連休初日なので、大混雑覚悟で出かけたら、まさかのガラ空き!

ファンタジースプリングスは行きませんでしたが、それでもソアリン+トイマニ2回+BBB+ビリーブ鑑賞と、個人的には大満足な1日となりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

前回からの続きです。

 

12:25 さて、昼食後はなんと55分待ちのソアリンへポーンポーンポーン

写真撮り忘れましたが、ソアリンの待ち列って、いつもは外壁に沿って折り返してずらっと並んでますよね…

昨日は、建物の門からスタートでした笑い泣き

暑い時間帯でしたが、すぐに敷地内に入れたので、冷風が出てきたり、20分もしないうちに館内に入れて、快適!

 

この館内の装飾、何度見ても空を飛ぶ!っていうワクワク感が盛り上がりますよね爆  笑

 



13:55 BBB鑑賞 1階席17列目の一番右はじでした。端っこでもなんでも、生でみれるのがいいんです!

一人だと端っこ当たりやすいと思います。以前もランドのマジミュー当たりました!

 

14:25 BBB鑑賞後、次どうしようか?と隣のトイマニをなんとなく覗いたら、まさかの45分待ち表示で、そのまま並びました。

その時の待ち列の様子がこちら。




なんと余裕のあるQラインの作り方。実際には60分くらいかかりましたが、でもFSオープン前までのことを考えると60分はすごく短い!

 



こういう内装見てるだけで、ほんとに楽しい気分になるスター

 

このあと、ニモ&フレンズシーライダーに乗って

サルタンズオアシスでおやつタイムラブラブ

 



そう、今回の目的その3が、このサルタンズサンデ-ルンルン

いや、カスバフードコートと同じ理由なんだけど、おいしそうだなとずっと気になってたんだけど、なにしろ奥地すぎてなかなか機会がなかったのです。

 

なので、今回わざわざこのためにアラビアにもう一度戻り、念願のご対面ルンルン

甘そうなので、アイスコーヒーも一緒に注文しました!

 

マンゴープリンやソフトクリームの甘さももちろんあるんだけど、結構強めに出てくるのがチャイゼリーの味!

最初、何の味かわからなくて、紅茶?と思いながら食べてました。もっとガツンと甘いパフェを想像していたら、チャイゼリーの軽いツルツルした食感で、思ったより全然さっぱりしてた!

夏でも全然いける!

しか~し、暑さでソフトクリームがすごい速さで溶けるので、急いで食べましょうガーン

溶けたクリームはチュロスですくって食べるとgoodでしたラブラブラブ

 

あくまで個人的な感想ですが、リバティランディングダイナーのリバティサンデーよりはさっぱりしてると思いました。

 

もう少し続きます。