1泊2日の弾丸沖縄旅の続きです🎵


日曜午前に沖縄に飛び、午後に用事を片付け、夕食をたべ、ホテルの温泉に入って、翌朝8時にはホテル発の強行スケジュール💦



空港でちょっと時間があったので、いろいろとお土産を購入🎵

定番から通好みのものまで、ドドーンとこんな感じ💗



定番のちんすこう&黒砂糖




こちらは職場のばらまき用




で、こちらが自宅用のスイーツ2つ🎵

沖縄では大人気の Jimmys Bakery🎵

 アメリカ統治下だった頃の影響を色濃く残したアメリカンっぽいスイーツのお店です💗






空港内にも支店があり、たくさんの商品を取り扱ってます。








まず、1つご紹介。

地元では、手土産の定番!

ジャーマンケーキ🎵🎵🎵



大きさも1本19cmくらいでお土産にぴったりサイズ🎵

しっかりとしたチョコレートケーキの上に、ココナツ&シュガーのフィリングがたっぷりのっています🤩


断面はこんな感じ




チョコレートが濃くて、味はかなりアメリカンスイーツなんだけど、ケーキの生地は案外キメ細かく、たべた感じも重すぎない!


上の フィリングの甘みとココナツのシャリシャリした歯触りが何とも楽しくて、パクパク食べられちゃいます🎵


わざわざいうまでも無いかもしれませんが

美味しい~🥰🥰🥰


いや、本当に皆さん絶対食べた方がいい!

重すぎず、軽すぎず、ちょうどよい甘さとボリューム感、そして高級過ぎなくて、カジュアルに食べられるこの感じ💗

なかなか東京では見ない感覚のお菓子です!

コストコのマフィン好きな方に、絶対ささると思います!

この夏、沖縄旅行に行かれる方、是非お試しくださいませ🎵


ジャーマンケーキ、ふるさと納税の返礼品にありました!

今回買ってませんが、スーパークッキーもめちゃくちゃ美味しい!

しっとり系のホームメイドっぽいクッキーで、チョコチャンクやナッツがぎっちり入ってます!こちらもおすすめ🎵