少し前の事になりますが、5月末に、用事で沖縄、那覇に行ってきました🎵


旅行ではなかったので、1泊2日の強行スケジュール💦

用事だけ済ませてそそくさと帰って来たのですが、おすすめされて泊まったホテルがとてもよかった!

ホテルはこちら

那覇セントラルホテル🎵



那覇中心部の国際通りから3-4分脇に入った所に立地していて、モノレールの駅からも徒歩7-8分?くらい。

周囲に飲食店やコンビニもあり、かなり便利な立地💗

繁華街まっただなかとは思えない、素敵な中庭もありました🎵


で、なんと、沖縄にはめずらしい温泉がついているんです!

日帰り入浴施設の「りっかりっか湯」と館内廊下でつながっていて、宿泊客は無料で入浴可能です😆(ただし、館内着&スリッパでの館内移動不可のため、簡単な室内着&サンダルなど持参する事をおすすめします。忘れたら、国際通りのドンキまで徒歩5分です👍)



時間なかったので私は入ってませんが、サウナと岩盤浴もありました💗

あらかじめ言っておくと、施設はスーパー銭湯よりの設備で、あまり高級感はありません。

ですが、お湯はやや茶褐色のナトリウム塩化物泉で、すごくいいお湯🎵


大して詳しくないですが、熱海の温泉と似てると思いました。
すごく汗が出て、そのあとさっぱりして気持よかった🥰🥰🥰

市街地まっただ中なので、目隠しに覆われてはいましたが、外気を感じられる半露天風呂もありましたよ🎵

お部屋はこんな感じでコンパクトですが、ユニットバス含めて、掃除が行き届いて、とても清潔でした。










館内着は上下セパレート。
ちなみに、お部屋のアメニティは歯ブラシ、ひげそり位で化粧品類は一切ありませんでした。

朝食ビュッフェも口コミよかったから食べたかったのですが、今回は朝早い飛行機で帰ってきたので、食べられず😭

次回、普通に旅行で再訪したいです。

わたしが泊まった時は、日曜泊素通りで10,100円(税サ込)でした💗


いや、那覇中心部のこの立地で温泉付きにしては安過ぎます!コスパ最高で超おすすめ🎵


内緒にしておきたい気持ちもありましたが、この夏の旅行の参考になればうれしいです🥰