さて、次のお楽しみは、朝食ビュッフェ💗

昨日の夕食ビュッフェで食べすぎて😅、まだあまりお腹はすいてないのですが、せっかくだから美味しいものを少しだけ…のつもりでしたが、そうは行かず😅

結局こんなに取ってしまった🎵

左上から、ミニクロワッサン、練乳いちごパン、パンオショコラ
中段左から、ベーコン、フレンチトースト×2
下段ひだりから、お豆腐、卵焼き、かつまた豆腐の篠田巻き

右上フルーツカクテル&ヨーグルト
右下だし茶漬け✴です。

最初は、上段のパンとベーコン、卵焼きくらいのつもりだったんです😅

ですが、そのあとフレンチトーストやらだし茶漬けやら、あきらめるわけにはいかない面々を発見してしまい、こんなに大盛に😫

ですが、美味しかったので、ゆっくりと全部いただきました。

まず、上段のパンはきちんと温ためられていて、クロワッサンとパンオショコラはパリパリのサクサク🎵
すっごくいい状態で提供されていました✴

フレンチトーストは、バケットに卵液を浸してあるのですが、完全になかまで染みてる訳ではなく、わりとさっぱりといただける感じでした。

メープル風シロップがあったので、それをかけるとちょうどいい甘さでした。ベーコンといっしょに食べるのも、甘じょっぱくてgoodでした!

お豆腐は温かくて、なめらかで、ツルンとほぼ一口で食べちゃいました

食べすぎのお腹にやさしい味でした。



卵焼きは安定の甘い卵焼き💗

じつは、シェフが作る卵料理もあったのですが、一人前は多すぎました😅


ヨーグルトは普通のプレーンヨーグルト。イチゴやブルーベリーなど、ソースがいろいろあったのでアレンジが楽しめます。



そして、だし茶漬け🎵


胃の容量はとっくにキャパオーバーだったのですが、最後の最後に見つけてしまい…取っちゃいました😅

たくさんの漬け物や薬味などのトッピングから、自由にえらんで、だしをかけていただくのですが、だしは旨みはあるものの、あまり主張がつよすぎないので、トッピングの味がガツンときます。



私は、ザーサイ、しょうがダイコン、三つ葉と海鮮コーナーにあったシラスをのせました。


美味しかった~!

あと、今回はお腹いっぱいで食べられなかったんですが、ネギトロもありました!ネギトロ&シラス&明太子丼にして食べている方がいて、とっても美味しそうでした😆


朝食も美味しかった~😍

さて、つぎはチェックアウトして、箱根ラリック美術館に向かいます🙋