今回は、ホテルグリーンプラザ箱根さんの富士見和洋室に宿泊いたしました😆



一人利用させていただいくには、本当に広くて快適で、まどからは雄大な富士山を一望!

のはずでしたが、宿到着時は、雲に隠れて見えず😣


温泉に行く時間を遅らせて、日が落ちた後も待ってみましたが、結局真っ暗になるまて、雲は取れず😱


その分、温泉と夕食ビュッフェを楽しみました。

夕食ビュッフェは口コミ通り、本当に品数が多くて、味も美味しい💗

目玉は一人鍋でしょうか。

すき焼き、石狩鍋(海鮮寄せ鍋だったかも😅)、チーズフォンデュ鍋、ブイヤベースと種類も豊富🎵


私はブイヤベースをいただきました。

具材は一口大の白身魚、えび、いか、すり身ボールで、ボリューム的には具沢山の味噌汁くらいの感じ。多過ぎないので、 女性でも十分食べ切れます。


鍋とコンロを自分のテーブルに持って行って、ホール内のスタッフの方に頼んで火をつけてもらいます。目の前でグツグツ煮えて、いい香りがしてくると、やっぱりテンション上がりますよね😆



ブイヤベースは トマトスープっぽい味で、 トマトと海鮮のダシが合わさって、旨みが深い味

でした。

で、一つおすすめしたいのが、ご飯を少し取ってきて、余ったダシに投入し、勝手にリゾットにすること~😆


おそらく皆さんが、想像している通りの期待を裏切らない味です!是非お試しあれ!


その他のお料理も、いただいたもの全部美味しかったので、ひと言ずつ感想をかいておきますね。



かつまた豆腐のカプレーゼ/右列中央

お豆腐の味がしっかりしていて、ジェノベーゼソースに負けてない!


 桜エビのフラン/中央

桜エビの風味がしっかりしてます。


富士山サーモン、マグロのお刺身/左列中央


マグロはいたって普通なんですが(ちゃんと美味しい)、富士山サーモンが美味しい😍

程よく脂はのってるんだけど、コッテリしすぎてなくて、前菜として食べるにはサイコー✴

生臭さも全くありませんでした!


かつまた豆腐の中華煮込み/中央列手前

もうね、肉、魚を押さえて、一番美味しかった😆😆😆

とろみのあるあんの中にエビ、タケノコなどの具と豆腐がいるんだけど、とにかく中華のだしが効いていて、しっかりめの豆腐とベストマッチ!これから行かれる方、もう、絶対食べて下さい!おすすめします!


豚肉赤ワイン煮/右列手前

とにかくホロホロです。ソースはしっかりしたデミグラス風なんだけど、一切れが大きくて、中は肉の旨みそのままが味わえて、全然 しつこくない!お腹に入るなら、おかわりしたかった😫




豚肉ロースト/左列手前

 厚切りバラ肉のローストなんですが、焼くことで ずいぶん脂が落ちていて、 粗挽き黒コショウが効いていて美味しい!ビールとか白ワインに合いそうな感じでした🎵


サーモントマトソースのパスタ/右上白小皿

ライブキッチンで、大きなパルミジャーノ?の中でチーズを絡めてもらいます😍

申し訳程度でなく、たっぷりとチーズを絡めてくれるので、ものすごく 濃厚! なるべく早く食べないと、チーズが固まってしまうほどです😆これもおかわりしたかった😫

ほかに、ボロネーゼとペペロンチーノもあったので、他の種類も食べてみたいです🎵


シラスピザ、マルゲリータピザ/手前白黒皿


見た目ではわかりづらいですが、薄焼きでパリパリ✴軽く食べられて、おつまみにぴったりです!


焼きたてアップルパイ/右手中央青ライン皿

タイムサービスで、ビュッフェ各回の最後あたりに焼き立てが提供されるようです。よくわからず、タイムサービスの呼び声に反応して、最初に取っちゃいました😅

大きなくし切りのまま煮込まれたリンゴが、ぎっちりパイ皮に包まれていて、丸ごとリンゴいただいてる感じ💗甘すぎないので、結構なボリュームでも食べられる!

これは是非食べた方がいいので、お腹の容量を残しておいて下さいませ!


金太郎卵のプリン/下の写真の黒い容器

これも、絶対食べた方がいいやつです!

昔ながらの固めのしっとりしたプリンで、卵の味が濃厚!これだけ美味しいお料理をいただいた後でも負けない存在感がありました。

小さな卵型の容器に入っているので、お腹いっぱいでも、1つならいけます😉


ミニケーキ、グラスデザート

見た目がすごく可愛らしくて、一口サイズのグラスモンブランやベリーのケーキなどがありました。 十分美味しいのですが、アップルパイとプリンには負けてしまうかも😅




このなかで、絶対食べてもらいたいものは、

富士山サーモン

トマトとサーモンのパスタ

かつまた豆腐の中華煮込み

アップルパイ


です。

サーモン と中華煮込みはおかわりしました😆

右上はサツマイモのポタージュ、右下はふ菓子にクリームチーズとラムレーズンクリームをトッピングしたものです。

カナッペみたいでワインに合いそうな軽いおつまみでした。 こちらも美味しかった💗



もうこれ以上入らない状態まで食べました。


大大大満足😆で眠りにつきました(-_-)zzz