おはザラ

朝から雨ですね(゚ω゚)

そんなタイミングで

また息子の旗振り当番

息子のカッパを着て頑張りました

息子がでかいと
たまにラッキー

服とか共有できるようになってきたよ

私が勝手に着てるだけだけどね


さてはて

朝多肉達を移動したり
バタバタしてたら

写真を撮ってない事に気づく

ちょっと過去振り返って
見ますね


今やだいぶ大きくなった

チョンパした
こちら


パールフォンニュルンベルク
あってるよね?😂

しかも全然最近の写真なかった笑笑

今この倍以上のサイズに育ててますが


お迎えした時の
お姿が
こちら






わぉ(゚ω゚)

無知って凄い。。

から

こうなって




こうなり


チョンパされたと

でも
葉挿しっ子も
モリモリ増えるし

棒からもお子ちゃま増えたし

私の
初エケは
今も頑張ってくれています

大切にこれからも
育てて行きたいなと思ってます


素敵に育ててると
本当品があって素敵になりますよね



大和姫も
お迎えした時は
こんな感じでしたが


右下みたいに

これも植え替え直後で若干微妙だけど。。



この状態でお迎えした
ザラゴーサは


だいぶ
型を整えこうなりました


黒爪ザラゴーサ

ずーっと上手く育ててあげられず
かなり
悩みました


葉っぱが薄くて長くなり。。



だいぶよくなってきた頃


最近


私。。


下手くそかっ

下手な私も
試行錯誤しながら
頑張っております。


お目汚し失礼しました


インスタで
褒めていただいたホレイで

ではでは

繋がり
優しさに
感謝