おはザラ

また一週間の始まりー

早いなぁ

昨日
今日と暑いみたいです。
うちのベランダは
相変わらず
陽はそこまでジリジリしないけど
暑い💦

焦げより
蒸れが怖いなぁ。

蒸れはどうしたら予防できるのか。。

今まで
伸びちゃうのを
気にして
何にも置いてなかった
棚の2段目が
大活躍しとります。


まぁ伸びるのは
変わらずなんでしょうが
蒸れるよりはね。

とかいいながら
蒸らして星にした
ギルバの薔薇は
棚の2段目の寄せ植えだったんですけど


色々経験して
大人になっていきます

何でも
失敗するから
色々学ぶと信じてます。

でも本当は
失敗に弱くて
すぐに心折れそうになってしまう。

そこをグッと踏ん張る為に

自分に

失敗は自分の糧と
言い聞かせてます

100%を求めすぎて
足が止まってしまう自分も
変えていかなければと
ムチでビシビシしてます


って朝から
何の話でしょう。。

気をとりなおし
朝パトー





アガボがどんどこ
成長中

開き気味ですが
強くあれ!



からの
ロヨボニー!

今日可愛い💕
調子がいいみたい





レッドザラゴーサ

まんまるになってきた

水やりびびって
みんな
げっそり。。

ごめんょー



アブサン2号

下葉のバランスが
いまいちですが
可愛いな😍


クスピダータ
メンチャカ 
V
ゲムーラ

メンチャカ の要素。。

どこ?

私には黒爪ザラゴーサにしか見えない

でも勿論好きなタイプですょー


ガリガリ。。

マソンが小さくなってゆくー

昨日見かねて
夜に少しだけお水あげたけど
効果あるかな
逆効果ぢゃない事を祈る🤞



メキシケンシス
モリッとしてるね


ザラゴーサhyb

この子も
しっかりしてきたな。

最近注目のマト!


淡雪
よつば。ちゃん今どこけんなやで



オーレアス
いつみても安定のかわいさ


こんがりさせてしまった

色が渋いから
発見遅れてごめんょー🙏

場所を移動させました


SP

不思議なコだょー

写真がちょっと暗くなっちゃったけど
本当は
もうちょい
色白です


ザラゴーサ
夏顔

痩せたなぁ

なんで
多肉はすぐに痩せるのに
私は
全然痩せないんだー


話がそれました。。


この子も太らない。。

水あげなきゃかなぁ。。

((((;゚Д゚)))))))

ガクガク

生きてれば
オッケー


すいません適当で。。(´;Д;`)


まだ

お花咲いてる🌼



ではでは

繋がり
優しさに
感謝


って朝
投稿したはずが
されてなかったょん(゚ω゚)

ちゃんちゃん