おはザラ。。

朝から
やっちまいました。。

朝からというより
やっちまいました😭


手前みて。。

蒸れ?

ダ二?

床に近い場所に置いてた私が悪いけど

このトレーの半分の子がこんな感じに


葉っぱをむしったけど
右の
ビアンテ×ザラゴーサは
真ん中も黒ずみが。。

でも茎はなんでもないのょ。。

葉っぱが


こんな感じ。。

ダニ?

虫?

最初蒸れたー😭
と思ってたけど

蒸れでもなさそうな。。

薬害とかダ二説もあり


ただただオロオロする私。。

何より
ショックだったのが



お迎えしたばかりの

ザラゴーサhybも。。


本当にごめんねー

とりあえず直射日光が当たらない
場所に置いてきたけど。。

1人も星にしないと
宣言したばかりで
これ。。

ショック過ぎて
ぐうの音もでない。。



とりあえず
他の被害は
大丈夫そうだけど。。

怪しげな子


ダニラーな子

色々います。。



しかし。。

ちょっと見ない間に
ピンクチップスが
可愛いくなってるな。。

伸びたのかな?

でも葉っぱがベターとしてたのが
立ち上がってきてる。


しかしショックだ。。


この原因、
対策わかる方いらっしゃいますか?

まだまだ勉強不足で申し訳ないです(´;Д;`)


あっ

こんな話ばかりも
あれなので


可愛い❤️


今日は
この辺りで


繋がり
優しさに
感謝