昨日から夏期が始まってますね。

春期の3回目は再びの静岡県。
今回もドラクエウォークのお土産スポット巡り旅です。今回は写真メインです。




と言うわけで静岡駅からスタートにっこり
逆光だけど家康公がお出迎え笑ううさぎヤハ



目指すは駿府城公園。
さすがガンプラの街。いいコラボスター



この日は桜が満開でした桜桜桜



どうやら当日コスプレイベントがあったようで園内はレイヤーさん達がたくさん。
ひとりめちゃめちゃクオリティ高い人がいたので写真撮らせて貰いたかったけど、こういうのルールが分からないので諦め。





お次は清水駅に寄りレンタサイクルで三保の松原へ。
タイヤが小さいタイプなのでめちゃくちゃこいだよ。
途中の公園で。
昔は電車が走ってたみたいだね。。



東海大学だったかな。近くの博物館。
 妖しい雰囲気に興味あったけどひとりなので今回は見送り…



 ちょっと道を間違えてようやく着いた海岸門松




安倍川もちで一休みニコニコ



帰りも駅まで道が分からなくなって何となく走ってたら清水の次郎長の生家にたどり着いた爆笑
入ってみたかったけど16:45過ぎていたので迷惑だろうと諦め…










と言うわけで3回目は静岡県再び。
これで電車で巡れるドラクエウォークお土産スポットは終わりかな…と思いきや、まさかの三保の松原クエストクリアするの忘れたんだよね爆笑
なのでそのうちリベンジしなきゃなのです…

清水はちびまる子ちゃんの聖地でもあるからか、観光客慣れしていて、観光案内のおじさまもレンタサイクルの場所聞きたかっただけなのにマンホールカード片手に駅から見えるオススメの富士山スポット案内してくれたり、
レンタサイクルは商店街のお店の一部で貸し出ししてくれるんだけど、そこのお店の方も飴くれたりなんか優しかったwww



ただ悲しいことにサドルが私の体重支えきれなくてガーン往復数時間で2つに割れてるおしり🍑が1つになったかと思うほどいたくなっちゃったwwww

私昔自転車で何日かかけて県跨いだ事あるんだけど、その時おしりいたくて片ケツ走行してね、、、
再びやるとは思わなんだ🤣🤣🤣