おはようございます!

今日は出掛けたかったのに大雨傘

ちょっと止む時間に賭けて出掛けるかどうか悩むさしみですうお座


まあこのままだらだらしそうではあるスライム










先日北条司展(後半)に行ってきました銃


場所は吉祥寺のギャラリーゼノンスター



入口では䝤ちゃん愛用の車とハンマー🔨
ハンマーは持って写真が撮れるようになってますニコニコ



ネトフリ配信のタイミングもあるんだろうね。
ポスターも。
写真貼ってないけど外のテラスにもたくさんのポスター、サイン、掲示板には鈴木亮平さんのメッセージがあります。
寄せ書きコーナーにもいた笑







展示。まずはCAT’S❤︎EYEから。
今アニメも追ってるし楽しいニコニコ
若干のネタバレされつつ見てます。


色あせないめちゃめちゃ綺麗なカラーでした。
アナログな時代、道具や技術を駆使して描いたのは分かるけどそれ以上が全然想像出来ないくらいすごい(小並感
白い部分、予め塗ってないから隠したんだろうけどそれにしても美しいわ…あと光沢も







お次はシティーハンター
メインどころだけあって原画も表紙絵もたくさんニコニコ



ジャンプってオレンジの半カラーみたいなのあったあったって見てました。普通に塗っていたんですねえ…



平成初期感あって好き。




エンジェルハート
受け入れられない人の一人だから公式スピンオフと言ってくれて嬉しい。
でも最後まで読んでないんだよねぇ…

わりと最近(8年前に終了)の作品で、背景がシンプルになった分人物への書き込みが丁寧になったと感じました





アニメ見てる勢として意外と早く閉まるんだなという印象
というかカフェの時間っぽくないね。昭和後期はこんな感じなのかな。



2階は先生の道具やグッズ、寄せ書きコーナーなど



初期の作品も





初期から書き込みがすごいよね。トーン後がそんなないのに豪華。
あと修正が 少ないので下書きがすごい丁寧なんだろうな…




圧巻




カフェゼノンでは気合いの二皿。
カレーはスパイス感じる辛めの味にケチャップの酸味が重なって美味しかった飛び出すハート
ケーキは全体的に甘かったよだれ

キャッツカード入れ忘れっぽかったんだけど、ステッカーも最初渡し忘れられたしもういいやって思って貰わなかった。
オープンから2か月だしまあ仕方ないか…
(なお友達が後日行った時にも渡し忘れあったらしいので個々で確認するがよろし)





おすましスワン龍おすましスワン




私はじっくりみたけど30分から1時間くらいで見られる のに盛り沢山の展示でした。

個人的にはミックや海原とかが見たかったけど…40年もの活動を収めるのに厳選するのが難しいのかもね。


枚数の都合で特典等は載せてないけど、グッズ含め人気作品だからか出版社が営業している(ゼノンという雑誌あります)からか充実していて見てるだけでも満足でしたニコニコ


吉祥寺はなぜか10年スパンで3回目なんだけど、今回原チャ併用の安く&早く行けるルートに出会えたし定期的にチェックして行きたいなと思いましたニコニコ



ちなみに北条司展は今日まで、次回は花の慶次の作者さんです。
いつも投稿遅くてすみません無気力