おはさしニコニコ予約投稿ですキラキラ
連休は毎日投稿しちゃおっかなって前々から思っていたのにストックが2日目にしてないよ!
まぁ無理でしょうねwww




と言うわけで美容院行ってきましたハサミ
美容師に思うところがあり、変えるか悩んでとりあえず再度行って考えるか…の見極めも兼ねてでした。



でさぁ、いざ色々話していたら前回と雰囲気が違っていて。
前回は自分のしたい髪型をイメージしていかなかったら迷惑かけたみたいな話をしたんだけど、実はあれ美容師がちょっとイラついてたんだよね。口調とか。
今回ある程度決めて行ったってのはあったけど全然違うの。端的に言って相談が出来た。
そもそも相談できない美容師ってなんなのよ。それなら指名する必要あんまりないよね…



あれ?なんだろう今日はいつもと違うような…というか前に戻ったような…結婚して落ち着いたのかないやだまされないゾ!って思いながら施術されていたら…


あ、ご報告、ぼく彼女とこの前別れました。



そっちかぁー!!!泣
恋バナ苦手&久しぶりすぎて上手く会話出来なかったわ。
いやこの人との会話髪のこと以外共通点なくて無言なんだけど…


まぁわりと昔よくみんなが言ってた「結婚考えていたけど破局してしまった次に付き合う人とはすぐ結婚する人と多い」って言う話してさ。

そしたら別れ直後の独り身ハイなのか今めっちゃ会ってるらしい。
え。見習いたいその行動力。


まあでも結婚を自分の人生のプロジェクトと言い切るその姿勢が良いなって思いましたね。
私は人生にプロジェクトなんてなにもないから。こうなりたいがないので上昇しない。上昇しないから現状維持か下降するだけって昔何かで見たので、上を目指すことはいくつになっても大切なんだって思い出しました。
だからと言ってすぐに見つからないのよね。そういう人生。









じゃぁ毎日虚無で生きてるのかと言うとそうでもなくて美味しいごはんはたべたいし興味のある事は楽しみたいのです。


美容院帰りの松屋。復刻ごろチキカレーカレー
シュクメルリから定期的に松屋が食べたい病に罹ってる…


白髪との付き合い方も改めて聞いたよ。
次回までの間に(継続決定らしいw)白髪染は使います!
マニキュアとカラーどっちでもいいか、染めたらどの位次回の美容院空けた方がいいか、もあわせて聞いたら、
マニキュアはだめ、期間はどうでもいい。でした。
あと白髪抜くと毛根のダメージ半端ないよ、のことでした。


ちなみに前髪のめちゃくちゃ目立つ白髪さん、翌日にしっかりカラーを無視してひょろひょろしておりましたので無気力切りましたクシ
先10年くらいはこういう形か…