こんばんはニコニコ
今週もお疲れ様でした飛び出すハート明日から長期連休の方も多いのでしょうか😸楽しんで下さいね。


と言うわけで説明会参加してきました。
経理関係と総務関係で2回。両方とも税などのお話。
なんとかして理解したら宥恕だか猶予だかはたまた緩和とか付いていけないよ魂が抜ける

その為に顧問の先生がいるんだけど、基礎知識入れないと会話も成り立たないからね。
理解力のなさは時間をかけるしかない、、、←いつも言ってる真顔




そういえば6月からちょっと減税されるんだね。
住民税と源泉所得税。一人あたり1万円と3万円(例外あり)

減税というか手取りがちょっと増える模様。

極端にお給料が高い人とか特別配偶者控除受けてる人とかそのた諸々例外あるみたいなのでひとりひとり説明するの大変だなぁ。。
どうせ年調で再計算するんだしその時で良くない?って思ったけど年末それで作業がひとつ増えるのも大変かと思ったり…


今年は忙しい年なのでいつもより計画的に働かないとなー(棒



ま!とりあえず3連休だしあとで考えよ昇天









説明会の日はマック食べましたよだれ

ばたばたしててちゃんとメニュー見る余裕なかったんだけどコナンのチキンタツタにすればよかったなー。

コナンの映画、今年も観たいんだよねぇ。
北海道と土方さんなんて最高の組み合わせ🇯🇲



ではではお休みのかたもそうでないかたも良い月末を~飛び出すハート